またかよ・・・

この間、奄美に一人残っているスクール生と久々に飲んだ報告はしましたが
最近、連絡ねーな
と思ってた今日
久々にそのドラム担当から連絡があり

「白血病になってしまって、今、入院してる」

とのこと
俄に頭の整理がつかず困惑するばかり
つーか、またあの悪夢がよぎります・・・。

自分は以前結婚してたことは話ましたが
それは奄美でのお話

実はマヌケのライフにはもう一つの結婚に纏わるストーリーがありまして

自分が愛知県の超巨大自動車メーカーの正社員だった頃
結納まで交わしたフィアンセがいて、そのフィアンセを超短期間に白血病で失くすという

それは、それはそれは若い時分に実に苦い経験をしていまして
思い出すのも嫌なほど
その短い死期には唖然としましたが

今回もまたかよ・・・という感じで
なんとも憂鬱。

せっかく関東へ行くことになり、その奄美の教え子共々
関東でライブでも観ようかと思ってた矢先の報告

完治に1年はかかるらしく
鹿児島の病院に長期入院中とのこと

どうして、こうも自分の周囲の重要な存在は白血病患者ばかりなのか?
なんか変な自問自答をしてしまうほど、まあ、自意識過剰すぎなのですが


それより、こんなコトは言ってはいけませんが
病気が病気なだけに万が一のコトがあったら、あまりに可哀想すぎます。

まだ童貞だろーし、やりたいコトの半分もやってないに違いありません。

とにかく関東へ行ったら腐れ縁共とも相談して
見舞いに行くなり考えないとです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック