2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

iPhoneよりiPodを使う理由(ワケ)

 【15//2012】

先日、新型のiPhoneが発表されましたが
ちょっとイマイチな点もあります。

なわけで、現状はまだAndroidのタフネススマートフォンと
iPod touchとWiMAXルーターを併用する選択を続ける予定。

その辺の理由をちょいとばかり書いていきたいと思います。

まずは新型iPhoneの一番残念だった点は
おサイフケータイ的な電子決済が搭載されなかったこと

これはホント残念でしたね。

でも、搭載されたとしても日本のおサイフケータイのFeliCaでなく
NFCという規格なので
ガラパゴス化した日本のおサイフケータイの現行規格を
そのまま使えるわけではないので、あまり影響ないとえばないですね。

NFCがメインになればアレですが・・・。

で、2点目に様子見する理由がLTEのエリア
今のところソフトバンクもauもこれから立ち上げるので
過渡期の現在はまだまだ

なので、WiMAXルーターなどを使い
スマホやiPodやタブレットやウルトラブックなど
様々な機器を併用したほうが、今のところメリット大

今や3G回線も使えるハイブリッドルーターも出てるので尚更です。

これにより、iPodにないGPS機能も
iPhoneにないおサイフケータイ機能も
ソフトバンク版iPhoneにはないディザリング機能も補完できます。

しかし、LTEが拡大すれば
auではディザリングが使えるiPhone5のメリットも出てきます。

何しろスマホはiPod機能なども使えるiPhone一台で済ませられ
同時に他端末も使えるので、
AndroidスマホにiPodにWiMAXルーターという3つの機器を
一つにできる大きなメリットがあります。

これはバイクのようシチュエーションには結構なメリットでして
持ち運びやすさと軽量化は何よりの付加価値

そんな感じで、今のところは
まだまだAndroidスマホとiPodとWiMAXルーターがメインになりそう。

ただ、おサイフケータイこそ我慢せねばならないですが
上記の3つの機器を統合できるiPhone5は
今後メインになる潜在能力は持ってると思います。






Category: iPhone

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

フリーエリア