FC2ブログ

2018年03月の記事 (1/1)

航行の自由は阻めませんよ

中国牽制を理由にミサイル配備を南西諸島で強化してますが、
文字通り中国艦隊を牽制するだけで、何の抑止にもならないですからね。

th_AS20180226005020_commL.jpg
沖縄本島に地対艦ミサイル部隊配備検討
 中国牽制を強化


沖縄本島と宮古島から対艦ミサイルで中国艦隊を挟み撃ちにするつもりみたいですが。
いいですか、

中国空母「遼寧」西太平洋に進出 宮古海峡を通過
fc2blog_201803222113046cb.jpg
既に中国はその対艦ミサイルが配備される宮古島と沖縄本島の間のEEZ上に
国際法で認められた「航行の自由」を駆使して太平洋へ抜ける回廊を確保してるのです。

もしかして、嘘だと思ってます?
th_スクリーンショット 2018-03-22 171
国際法上では沿岸から12海里(22kmくらい)までが領海。
24海里(45kmくらい)までが接続水域。
ご覧の通り、それ以上先はすべての国に航行の自由が認められたEEZや公海。

th_スクリーンショット 2018-03-22 1
沖縄と宮古島の間の距離はナンボですか?そう、約290km
その半分だとしても145km。
宮古海峡には幅にして100km以上ある航行の自由が認められた回廊があるわけです。

何度も言いますが
th_航行の自由
これを阻むのは完全に無理ですからね。
中国の艦隊は自衛隊のミサイルなんざ横目に威風堂々と航行の自由作戦。
止めたければ、先に手を出すしかないわけです。

その代り、代償は大きいですよ。
明確なる国際法違反で主権侵害。ミサイルの雨あられ。相応の報いを受けるでしょうね。
宮古島か沖縄どっちが撃つか知りませんが。
th_中国飛行パターン2
これは飛行機も同じで宮古海峡にはご覧の通り、合法的に通過できる回廊があります。
ようは、なんやかんや中国は国際法や日本の主権もギリギリのラインで尊重してるんですね。
そんなわけでこんなミサイル基地。
中国に対する示威にしかならず、中国の空母や航空機を止めることは一切できませんし
有事の際は完全に報復のための軍事目標でしかありません。

ようは壮大なる軍事費の無駄。どうせ勝ち目はないのに国費が消耗するだけ。
中国以上に成長して軍事費を投入できるリッチマンならまだしも
ジリ貧の島国。外交して共生する道を探るほうが遥かに有益です。

前もって警告しておきますからね。
スポンサーサイト

ついに露わになったフェイクな政権担当能力

ついに厳格で神聖不可侵であるべき
公文書まで恣意的に改竄したならず者政権。
メディアを会食で飼い慣らし、散々国民を欺く世論誘導して政権を維持し

他人事
今も夫婦で白々しく他人事で権力の座へ醜く固執しています。

自分が1年前というか、安倍政権が誕生した時から言ってたのがウソだと思ってましたか?

国家の根幹である公文書すら平気で好き放題に弄くる連中ですよ。
完全に政権担当能力すら全てフェイク。
経済統計も含めて勿論、自分の名前を自分で恥ずかしげもなく付けるフェイク経済も同様。
異常なドーピング金融緩和でも庶民には何の恩恵も無く、
株価と少子高齢化により求人倍率と税金ばかり上げて国民を欺くフェイク政権なのはバレバレ。

というか、安倍政権になって露わになった民間企業のフェイクな不祥事を見てくださいよ。
決算からデータまで偽装し捏造するモラル・ハザード状態。
お上だけでなく民間企業もコレですよ。

ハッキリ言いましょう。
この政権は身贔屓だけで、その身贔屓に預かれない国民には只々損のみ。
モラルもクソもないインチキで卑怯なならず者政権。
国民全体にとっては百害あって一利無し。
それは先進国で唯一異次元な金融緩和したのに
株だけ上がり未だ低成長な現状が何よりも証明しています。

そんなフェイクな政権に担当能力があるとでも?

金融緩和して増税するだけなら、ハッキリ言って誰でもできますよ。
民主党政権は前者をしなかっただけのこと

それ以外では、軍事も外交もめちゃくちゃ。
公文書を改竄し日報もデータも隠蔽。
何の外交力のないくせに他国の危機ばかり煽り軍事やコンクリートな利益誘導。

国際的な信用すら地に落とした史上最悪のならず者政権に比べれば
トランプや金正恩ですらこのフェイク政権より遥かにマシですからね。
少なくとも公的な記録を改竄をする奴らには厳正に処分し、行政権上の事実は確定させますから。
中国も同様。
一党独裁や言論の自由の程度の差だけで、もはやモラルの点では安倍政権より遥かにマシです。

何が地球儀外交ですか?金だけばらまいても何の成果もなし。
拉致被害すらも交渉できず、ただ頭越しのミサイルに吠えるだけ。
とうとう、最後は和平すら頭越しになりそうな状況。

当たり前です。こんな身贔屓全開のフェイク野郎が国際的に信用されるはずがありません。
世界は驚くほど冷静に見てますからね。
国民がフェイクで欺かれるこの国よりは民度もモラルも遥かにマシなんですから。

th_墓穴
まだまだ、浪速の墓穴を掘り返す大掃除と見学会はこれからです。
最終的にはゴミの有無という物理的な証拠で完全に証明されますからね。

この更新頻度が減ったブログでもわかるかと思いますが
もう、この問題を有耶無耶に1年もフェイクで欺き醜く延命する劇を演じてる現状に
別段何も言うことは無し。
ただサムライや日本スゴ〜イとは程遠い醜く悪足搔き。
日本という国民性の本質が露わになる。その現実だけが冷淡に語るでしょう。

もう、ここまで壊れた以上、政局なんか一切関係ありませんよ。

後任者はババ引くだけ。あとは

どうこの破滅的な下り坂から少しでも被害を少なく再構築するか?
その段階なのです。

今更ながらU2新譜レビュー

去年からずっと聴こうと思ってたんですが、去年は愚かな軍拡により
予定外なリソース食われたんでようやくマイペースになった今
th_IMG_2673.jpg
じっくりと中学時代から長い付き合いのU2の新譜を堪能しています。
LPと白熱灯の明かりでね。

今年は年初から確信犯的に内省してる時期。
相変わらずそんな心象にハマるような楽曲が展開されていきます。

まあ、聴けばわかるってもんで
いや〜久しぶりじゃないですか。このU2節とも呼べるサウンドが復活したのは
th_IMG_2654.jpg
th_IMG_2655.jpg
th_KIMG1051.jpg
th_KIMG1056.jpg
2LPのアートワークも最高。ブルーのカラーヴァイナルとなってます。
所有感はこの上ないレベル。

打ち込みサウンド全盛の時代と少しクロスオーバーしたような
韻を踏む楽曲も味わい深いですね。
その背後で空間を切り裂くようなエフェクトの効いたエッジのギターが響くU2節。
言うことありませんよ。
マンハッタン見渡す真冬のハドソン川でトランプ時代へ拡声するライブも印象的でした。

th_IMG_2659.jpg
th_IMG_2661.jpg
曇天が低く垂れ込め、愚かな時代が加速するこの南の島。
U2はそんな場所でも、あのヨシュア・トゥリーをヘビロテしてた思春期の頃から
今まで自己と対峙するのに最高の相棒。
親父形見のプレーヤーから響くサウンドは、
性急になりがちな心のBPMを常に人間的な定速へ戻してくれます。

ただひたすら静かに雌伏し内省し時機を待つ身としては
何ヶ月もヘビロテできる新たな名盤の誕生です。