FC2ブログ

2018年02月21日の記事 (1/1)

次は喜劇

去年までは誰よりも熱心な応援者で憂国者だったのに
尻尾切られ監獄へ入れられる226な時代。

愚かな国民を信じてたら命が何個あっても足りませんよ。
繰り返される愚かな歴史。カール・マルクスの言葉を借りれば次は悲劇ではありません。

尖閣諸島
そんなにこの無人島が重要で危機が迫るなら何故、直接基地を作らないのか?
そのほうが自国の領土を守る抑止力も実効支配も発揮できるのですが、
漫画のように脅威を煽り自分から勝算無き軍拡へ走るお笑い草な時代。

中国や韓国ですら無人島を守るために兵や基地を人工的に整備してるのに
誰よりも無人島の危機を煽るくせに
大嫌いな韓国や中国ですらできる実効支配をやってないのですから爆笑ものです。
危機なんか無いと自分で証明してるようなもんですよ。

09189223.jpeg
なんで尖閣諸島へ基地を作らないのか?その笑える答えは
この現役の防衛大臣も読んでる漫画に全て描いてあります。


この指摘するのバカバカしい経済も含めた戦略的な前提条件を完全にすっ飛ばした
近視眼的で自己都合に溢れたお絵描きドンパチ。
今度も戦略的視点やそのリスクは完全に無視して事故の願望ばかり優先してるんですから
同じ過ちは確実ですよ。それは中国の戦略的兵器が一切出てこない漫画が証明しています。

中国は勿論、米国ですら爆笑してるでしょうね。
小野寺
そんな絵に描いた餅を現役の防衛大臣がリアルと言って
南の島のごと軍拡の餌にして、憲法まで変えて自分から手出しできるようにしてるんだから
喜劇もここに極まれりです。

そんな漫画に書いてある事なんか自衛隊の装備等、軍拡の目的などを除き
絶対に起きませんよ(笑)

サイコロの目が判らない不確実性の高い未来に対し少しでも確実性を高めるために
経済も含めた戦略的なバッファーを確保しておくものです。
最初からサイコロの目を限定してるバカに今度も勝ち目はありません。
ミッドウェーの図上演習と同じですよ。

この戦略無き絵空事で唯一リアルなのは、米軍が矢面に立たないところ。
そこはいくら漫画でも正直なんでしょうね〜ホント笑えます。

そんな間抜けな野望において尖閣諸島が最大の餌であるのも
中国はとっくに見抜いてますよ。

当たり前じゃないですか。ほっといても成長率に合わせた無言の圧力だけで
軍拡により自滅する相手。
それは米国と共に無言の圧力かけて軍拡で破綻させた旧ソ連で
自ら学んだはずなんですがね。今度は自分が旧ソ連側にあると気が付いてないのです。
米国もカネが無いから食い物できりゃ知ったこっちゃないですからね。
同盟国とは名ばかりな極東の前科者。
ホントに信頼に足る同盟国なら、近視眼的な戦術兵器でも
中途半端にステルスなポンコツでなくF22やベースラインが上位のイージス艦売ってますよ。
つまり、その程度ってことです。

そんなマヌケな相手にとって有利な条件の無人島へノコノコ出かけるほど中国も暇じゃないですし
バカではありません。せいぜい遊ぶ程度ですよ。

そんな中国や米国に比べ
事があろうがなかろうが、この国の現実はもっともっとシビアで過酷。
せいぜい食い物にされる前に、自分にしか成し得ないサヴァイヴな祭りを楽しもうじゃありませんか。

狂気の時代。

こんな警告。嘘だと思って笑ってればいいですよ。
もっともそんな悲劇的な喜劇を喜劇として愉しむ洞察力があればの話ですが。

もはやこんな先祖返り時代。獄中生活すら愉しめるってもんですよ。
諦観なんてしてもらえると思ってるなら自己評価が高すぎ。

諦めて貰えるほど日本人という民族に救いがあると良いですな。
国民には自裁や自決を強いたのに自分はのうのうと生き延びた天皇。
同じ独裁者でもヒトラーのような最低限の矜持があれば、今のような無責任大国にはなってません。
GHQが裁かずとも天皇や国民が自分で自分を裁けば良かったのです。

宗教的な価値観はおろか倫理や哲学もなく
目上が全ての国民性にそんな自浄作用あろうはずがありません。

その証拠にマトモな神経がある現在の陛下は自分から辞めてます。

こんな不適で不敬で小生意気な戯言が戯言で終われば、あの戦争のように苦労はしないですがね。

喜劇のクライマックスは自業自得な前科者が再犯して再び業火で裁かれる時でしょうね。

これは喜劇の主役として舞台に立つ自衛隊員へ特に言っておきますよ。

こんな戯言が戯言で終わるようせいぜい祈ることですよ。
先が見えてる僕らはやること、やるだけです。
スポンサーサイト