2017年08月02日の記事 (1/1)

33年ぶりのカムアロング3

暦はいよいよ8月になり夏真っ盛りですが、
今日は山下達郎のカムアロングの3が33年ぶりに復活リリース!
山下達郎“隠れ名盤”シリーズ、33年ぶり新作
『COME ALONG3』

山下達郎氏の正式なアルバムでないプロモーション用の非公認な企画盤のコレ
鈴木英人氏のイラストジャケットに小林克也氏のいDJがエエ感じで、昔から愛聴に愛聴を重ねており
親父形見な2はLP自分で、後追いで買った1はCDで持ってて、夏になると個人的な定番。
そんな企画アルバムが33年ぶりに復活。
th_CIMG6773.jpgth_CIMG6774.jpgこの南の島でも買いましたよ〜発売日にポンコツ転がし実店舗でね。
実店舗だと駐車場で開封して即聴けるのが良いですな。
当然、車でも聴いてもゴキゲンです。

以前2枚のオープニングと違い、小林克也氏のDJに若干のフックが入ってるんで
その辺もお楽しみです。
th_CIMG6778.jpgth_CIMG60989781.jpg
家で聴いても最高、最高。
相変わらず夏をフューチャーした選曲は良いですし、公認?になったんで音質も言うことは無し。
無論、小林克也氏のDJも以前より遥かに味わいが増しています。
th_CIMG6790.jpg
鈴木英人氏のイラストレーベルのカセットテープに録ったりしたら
気分は80年代のあの平和で豊だった夏へタイムスリップ!

th_CIMG6794.jpg
この隠れた名盤企画は非公認なんで御大のような拘る人には
音質に若干難のあった(個人的にはそれも含めて味があって良し)んですが
今回はその過去盤も同時にリマスター再発されてるんで
未体験者はそれも併せて買うとお得ですよ。(回し者ではありません)

そんなわけで、
この夏は33年ぶりに山下達郎サウンドと小林克也氏のDJコラボにとことん浸れそうです。

スポンサーサイト