2017年07月の記事 (1/3)

奄美大島南部でも進む軍事要塞化

さて、窮乏化する国情とは正反対に日々加速する
メディアが一切報じない「捨て石島嶼防衛」

本土はおろか、島民も殆ど知らないその国策の実態は、リンク先のPDFファイルで確認し、
各自拡散して欲しいところですが、そんな森友や加計や五輪等とも通底するこの問題。

色々と解りきった理屈の前に
この南の島の野良犬が直に確認した事実を提示するほうが、何よりも手っ取り早いでしょう。

スクリーンショット 8090828
ここ奄美大島。
この野良犬が住処にする奄美市名瀬近郊の山には
地対空ミサイル(SAM)部隊が配備されるのは以前もここに書いた通りで
現在も着々と工事が進行中ですが、
南部の瀬戸内町の節子(せっこ)地区には地対艦ミサイル(SSM)がA,B2地区に別れ配備されます。

日報から国有地の売却経緯まで、世は暗黒大隠蔽時代。
自衛隊の開示情報が何より少ないので
(図をクリックし拡大すれば多少は概要が掴めます)
この捨て石島嶼防衛もオスプレイのようにこの目で確認する事実が全てとばかり
野良犬はバイクを走らせて確認してきました。
th_20170729-#IMG6697
そんなわけで、世界遺産という美名と並行するかのように
コンクリートな人たちの前へニンジンをぶら下げてゴリ押しされてる国策。
th_#IMG6735
その全貌は実にタイミング良く使われなくなり
交通量がほぼゼロになったこの網野子峠を走る旧道の果てに隠されてます。

th_20170730-IMG_1692.jpg
百聞は一見にしかずなその実態がコチラ。
世界遺産を自称する山は重機で切り崩され造成。

th_20170730-20170890890730-IMG_1704.jpg
こんなことになっております。見てください、この国策により切り拓かれた広大な土地を
いや〜東京五輪のスタジアムじゃあるまいし
少子高齢化の時代、この南の島の山奥も山奥でホント凄いもんですが
th_20170730-20170737978980-IMG_1705.jpg
これだけの広さの土地を軍事基地でなく畑にすれば、どれだけの人間の胃袋が賄えるか?
貧乏な小さい島の民としては羨ましい限りですが、コレ捨て石な軍事基地なんですよね。

th_20170730-IMG_1747.jpg
造成地Aのココから弾薬庫等とされる造成地Bが確認できます。

th_20170730-IMG_1752.jpg
th_20170730-IMG_1753.jpg
貴重で独特な生態系を持つ奄美大島の急峻な山奥を
国防の名の下、禿山にしてる様をよく見ておいてくださいね。
こんな頂上まで巨大な重機を運んでおります。
th_20170730-IMG_1814.jpg
これで世界遺産とか言ってるんですから、何を言わんや
今や子供すら作れない貧乏一直線の庶民を苦しめ巻き上げた税金で
何のために基地を整備するのか?
また「欲しがりません勝つまでは」なのか?
今や子供も作れずこの国の民は所得どころか、個体数まで減る一方なのに
軍事を優先して何へ勝つのか?
戦争だけでなく経済も含め本気で中国に勝てると思ってるのか?

世界遺産な自然まで破壊して完全に本末転倒。
th_20170729-#IMG6727
th_20170730-IMG_1825.jpg
th_20170730-IMG_1824.jpg
弾薬庫などが整備される造成地Bなんかあまりに急峻な場所にあるんで
ご覧の通り近場では確認できないくらい。
こんな平穏で貴重な狭い山奥へ国策でデカイ重機をブイブイいわせてるんですから
ホントに凄いもんです。

th_20170730-IMG_1826.jpg
その様子をいずれ場所を変え島民の方々へネットでなく
物理的に公開する準備も野良犬は進めております。

th_20170730-IMG_1839.jpg
この節子集落周辺はバイク・ツーリングで行くと最高で
本当に奄美大島でも有数の豊かな自然が広がる貴重な場所だったのに
地元の愚かな人々はそれを安々と国へ売ったわけです。

th_20170730-IMG_1832.jpg
th_20170730-IMG_1837.jpg
今やこんな山上まで、軍靴に汚されてますよ。
どうせ最後は金目の愚かな軍拡競争のために

th_#IMG6736
th_#IMG6737
どれだけ貴重な場所か?この使われなくなった旧道にデカデカと書いてあります。
重機で壊せば注意もへったくれもありませんし
せっかく交通量が減ったのに駐屯地から麓へ下る隊員の車輌で
再び貴重な動物がロードキルされる危険性は高まるでしょう。

そんなわけで、地元の貴重な自然は着々と要塞化されています。

しかも、コレ、まだまだファーストステップ。
移動式ミサイル部隊がこんな的になる場所で終わるはずがなく
平坦な島とは違う奄美大島。
ここから更に掩蔽する地下壕やトンネル網など、地の利を活かさんとばかり
更に全島規模で拡張される余地は大いにありますし、
拡張しないと軍事的に意味がないのです。
そんな一旦走り出したら土建屋も喜びキリがない国策の説明は
周辺の住民には一切されていません。

隊員や国が落とす餌で後先考えず、先祖代々受け継いだ島の宝を売り
自分らの代だけ儲かれば良いとしか思ってないのです。

昔は自然と平和の島だったんですが
今や中国や北朝鮮の脅威を餌にそんな愚かな国策で土建屋に食い潰される有様。

これが南の島の実態です。

軍拡も最後は金目でしょ

米軍が今、まさにこの南の島でやってるオフショアコントロール。
誰が名付けたか?実によく言ったもんでして、
th_CIMG6745.jpg
地上ではなく、ギリギリの海岸線へ落とすこの際どいミサイル戦略も
ある意味オフショアなコントロール。

以前にも言った通り、ロシアや北朝鮮は国際社会から経済制裁を食らってますが
かつての大日本帝国と違い、彼らは実に自制的。

中ロだけでなくマレーシアやら色々と金目の入り口は確保しており
th_CIMG6744.jpg
だからこそ、軍拡もステップを踏んで着実かつ粛々と実施してるんです。
しかも1番費用対効果が高い形でね。
向こう見ずに奇襲攻撃したどっかの帝国と違い
絶対に身の丈に合わない1線は超えないわけで、むしろ1線を越えようとしてるのは
「敵地攻撃能力」だなんだと言ってる日本や米国のほう。

何度も言ってますが
th_CIMG6747.jpg
そうなれば、正当防衛の大義名分を得た北朝鮮とその後ろ盾をするロシアや中国。
この戦力差がダイレクトに効いてくる全面戦争は不可避。
半島を舞台に南北再統一と東アジアの覇権を賭けた代理戦争。
北朝鮮は人口が半分なのに地上兵力は倍。

なんやかんや最終的にモノを言うのは地上戦力ですからね。
100万の正規軍。モスルへ籠城するイスラム国なんかとわけが違います。

仮に100発100中な空爆で焦土化しても半減すら厳しいでしょう。
そうなれば、泥沼化は必至。

しかも米国は今や世界に冠たる対外債務国。
地上兵力を好きなだけ投入する継戦能力なんか有りません。

だから、最新空母やドローンを使いチマチマしたオフショア
つまり、海岸線から引いた戦略をとってるわけで、早い話、全面戦争するカネがないんですよ。

だから航行の自由作戦だの巡航ミサイルだの
もはや嫌がらせ的なショボい作戦しかできないわけで
米軍は今や世界の警察的なプレゼンスを上辺で誇示してるだけ。
th_CIMG6659.jpg
そして、それはこの国や隣の国だって同じですよ。

軍拡競争も最後は金目。
単純にその勝負なんです。

そんな先の見えたチキンレース。どっちに分があるか?
経済にも明るいなら、文字通り
自明の理でしょう。

公平か?

th_main_22a86ca4-43e4-44c6-a3ab-662dfc923922.jpg
14回もゴルフや食事するお友達だけが通過する特区や、

th_CIMG6659.jpg
イエスマンばかりで固めた日本銀行が買い占める市場経済。

開学01
公平か?不公平か?

ただそれだけなんです。

安倍政権が公平な行政や、同じく公平で自由な市場経済を行う政権だと思うなら
もっと言うと、公平な民主主義を行う政権だと思うなら
あなたには今度もファシズムへ従う民衆としての素質があるでしょうな。

籠池真実
安倍政権が公平か?
黒い関係者は片っ端から卑怯に逃げ回ってるのに
一人だけ不公平に証人喚問され、吊るし上げられても、正々堂々と証言した。

この人がよく知っているでしょう。

そして、
スクリーンショッ8080890
DDVpuR9U0AI1-v7 (1)
軍隊を統制すべき文民の自分は隠蔽の責任は一切とらず居座り
選挙の時だけ都合よく利用し、部下の幕僚長や次官だけ不公平に尻尾切り。

これは文民統制どころか国民主権すら捻じ曲げる大変な事態ですよ。
ブラックな行進
今や何のブレーキも効かず黒い為政者のやりたい放題なんですから

天皇陛下すら参拝しないカルト神社のコネクションで暴走し
民主主義ごと不公平に捻じ曲げる安倍政権は間違いなく戦後最低、最悪の暗黒政権です。

なんで日本で唯一のドリルを知らないのか?

C6sPMlTUwAA-75U.jpg
なんでお友達の日本で唯一の危機管理学部は知ってるのに


特例獣フレンズ
日本で1校だけが通過できるドリルは
自分が日本で1人だけのスペシャルな議長なのに知らないのか?

答えはカンタン。
千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで
「第2の夕張」級の借金地獄に


日本で唯一の特権を使い国や自治体ごとお友達で食い物にしてるからです。

千葉は日本で唯一の危機管理学部で食い潰したら
次は日本で唯一の岩盤規制でドリルで今治を食い物にしようとしただけ。

だから日本で1つだけの黒いコネクションがバレないように
国家戦略特区を隠れ蓑に加計学園の名を1月20日まで不自然にわざと隠したのです。

首相も含め皆が知ってるのにね。

千葉の危機管理学部→今治の獣医学部
日本で唯一を隠れ蓑に
加計学園は補助金や土地
憲法改正ご褒美
安倍一派は改憲への協力や土建屋からの11分割献金キックバック
共に日本で唯一無二のコネクションで合法的に私腹を肥やしてるだけ。

こんな構図を知らないと思ってるのでしょうか
嘘つき放題な場で卑怯に黒く逃げ回って国民を愚弄するのにも、程がありますよ。

証人喚問にも一切応じない姿勢や記憶喪失マンでバレバレ
せいぜい醜く逃げ回ることです。

速攻バレる嘘はつくもんじゃないですね

th_CIMG6627.jpg
th_CIMG6628.jpg
しかも自分が決めた閣議決定バレるとか最悪です。


バレた閣議決定
また、嘘に嘘を重ねるか開き直るなりするんでしょうが、
閣議決定だけでなくほんの数ヶ月前の自分の答弁でも嘘は動画付きで証明済み

嘘02
何れにせよ、今年の1月20日に初めて知ったなんでバレバレな嘘。

日本で1人だけで誰よりもドリルの中身を知らないといけない立場である
特区議長が全国で1校に限り自称岩盤規制打破ドリルで通過できる
肝心要な校名を事前に知らないなんてあり得ません。

ホントに国民を馬鹿にする愚かな策を急場しのぎで講じたもんですが

1億分の1のスペシャルな特権が全てで、ガチのバカだからこそ
cc46e101.jpg
もはや”特”区でもなんでもない
こんな全国展開なんて間抜けな後出しができるのです。

明日も見ものですね。

どこまで国民と民主主義を馬鹿にしてるのか?

はぎうだ
コレだけ仲が良いのに
自分が議長を務める日本全国で1校しか通過できないスペシャルな”特”区へ
お友達が応募してるのを、初めて知ったのは今年の1月20日。

どう考えても不自然過ぎますよ。ホント

お友達が日本で1人しかいない総理大臣という権力者で
日本全国で1校しか通過できない特区へ応募する学園の理事長。

何回もゴルフに会食してメシ代も奢り合う仲なのに、
お互いに飯の種に直結する1億分の1なオンリーワンの事実を知らない、知らせない。

そんなのフツーにあり得ないでしょ。友達して
逆に友情を疑うレベル。

国民を馬鹿にするのにも程があります。

特例獣フレンズ
最初から実績ある既存の16大学を抵抗勢力と決めつけレッテル貼りをし
偏差値も返済能力も低いお友達だけが通過するドリルで公私混同ご融通。
お互いに土建屋も経由しながら公益無視で私腹を肥やす算段だったのは、銚子の例を見ても明々白々。

違うなら記憶喪失なんかせずに
特区、もとい、とっくに証人喚問に応じて証言や証拠なり出せてます。

開学01
知らないのに何でお友達だけフライングで教員集めができるのか?
知らないのに何でお友達だけフライングでボーリングできるのか?

どんなにしおらしくしようが
嘘八百言い放題な答弁大会なんかに何の意味もありません。

お友達お1
加計ありき01
この需給やインフルエンザ対策を含めた科学的根拠を完全に無視して
ひたすら自身の願望だけ述べる爺様。
憲法改正ご褒美
邪な安倍晋三記念改憲へ県民もろとも協力した褒美を待つ爺様が言うことも
「知らん!自分は関係ない」と無情に切り捨てたわけです(笑)

その100%加計ありきな愛媛県と官邸が”関係ない証拠”も「記憶がない」と、
相も変わらず黒く曖昧な上に官邸の入館記録すら存在しない始末。

こんなキーマンがことごとく証人喚問から逃げ回りながら
国民を馬鹿にする嘘交じりの記憶喪失なフザけた茶番劇が続く限り、
戦後最悪な学園疑獄は永遠に終わりません。

国民と民主主義を愚弄したツケの本番はこれからですよ。

郷土を食い物にするコンクリートな人たち

明日も色々と国会でお騒がせな真っ黒い学園ドラマに真っ黒い国土防衛。
それだけでなく、五輪や世界遺産まで
th_CIMG6569.jpg
今や官邸主導な黒いゴリ押し案件に全て絡んで通底してるのが
コンクリートな土建屋。
この奄美大島でもご覧の通り堂々たるもんです。ハイ
th_20170718-20170718-IMG_1454.jpg
そりゃそーでしょ。
国防の名の下に世界遺産とか自分らで喧伝してる貴重な郷土の自然を
与那国島から石垣、宮古や辺野古、高江からここ奄美まで
国土防衛という大義名分の下にコンクリートな食い物にしてるんですから、
まさに本末転倒。

th_20170718-20170718-IMG_1462.jpg
見てください。豆粒ほどのクルマを
どれだけの自然が有事の呼び水にしかならない軍事基地のために破壊されてるか?
そのワンフレームでは収まらない広大なスケールがわかりますか?

コレ、毎日ブンブン不自然に走り回るダンプは目にしてても
郷土の自然を破壊してる現場は島に住む人でも殆ど知られてないですからね。
th_20170718-20170718-IMG_1459.jpg
そりゃ、国のカネでこんだけ好き放題やってりゃ儲かるでしょうよ。
それで11分割な合法献金キックバックすりゃ政治家も儲かり安泰なのは
森友学園や加計学園でも完全に証明済み。

五輪や世界遺産だって同じですよ。
その裏には、このコンクリートな利権構図があるのです。

彼らはお国や地元のためとか思ってるかもしれないですが
th_20170718-20170718-IMG_1508.jpg
子供が歩く通学路に国防の名で平気でバンバンダンプを往復させる連中です。
何が何でも目先の餌が全て。
こんなことやって自分らの子供にためになるか?
その子供らがそんな郷土に残るか?少しでも考える頭があれば
th_20170718-20170718-IMG_1512.jpg
こんな半端ない頻度でピストン輸送する車輌脇で
自分らの子供を危険に晒すことにはならないのですが、コレ。
完成後はダンプが軍事車輌と兵士の通勤車両に置き換わり
基地が有る限り永遠に続きますからね。

まあ、そんな感じで親方日の丸な餌に群がり餌の基である郷土の自然ごと
破壊し自滅する愚かな飼い犬と違い

村八分で非国民な野良犬には眼の前の現実こそが全て。

今度も愚かな暴走の果てにある事態に備え、
自己保身最優先で恋恋と地位に居座る防衛大臣より自己防衛あるのみです。

どーせ親方日の丸な餌に群がるなら、郷土の自然や子供らの安寧が犠牲にならない分、
生活保護でも貰って寝ててくれたほうが遥かにマシです。ホントに

そんなコンクリートな人でもでも、僕らは最大限に尊重しますよ。
「こんな人たちに負けない」と分断する好戦的な人たちとは違い、
”建設”的で平和的な問題解決姿勢を標榜してるんでね。

全然違う成果と現実

冬から続く学園ドラマや日報など民主主義や行政を歪めるスキャンダル群。
言ってることが日々コロコロ食い違う
ウルトラ大問題で今後も徹底的に追求されていくでしょうが
C0mwqN5UQAELvJu.jpg
自画自賛で口だけな理想と全然違うアベノミクスな現実。
こっちも大問題。

CIMG6605.jpg
2年で2%アンカー。
デフレ脱却とか言いながら、6度目の先送り。

img_267116ad7f6b6c5ae095407c2ef500d578012.jpg
マネタリーベーを2年で2倍。
それによりインフレ率(コアCPI)も2%とかブチ上げてましたがね。

日本のマネタリーベースの推移(兆円)-620x349
今やマネタリーベースは2倍どころかその更に倍の4倍界王拳。
これ以上ないくらい緩和しまくって、マイナス金利までやって、
国債だけでなく株まで年金とタッグ組み公金でアホほど買って株価も上げまくってるんですが

スクリーンショット 2017-07-22 709898
物価は2%へ程遠い超低空飛行。

生鮮食品を筆頭にした食品や電気代など身近なコストは跳ね上がり生活苦なのに
インフレじゃないのはおかしいと思ってるでしょ?

その感覚のズレこそ、まさに理想と現実がズレまくった
株と人手不足な求人だけ上がるアベノミクスの成果と実感そのものなんですね。

これでも失敗と言わず、任期まで居座るのは凄いですな。
政権も日銀総裁も。

そんな理想と現実が違いまくるアベノミクスですが
賃貸住宅市場が危ない」、日銀が異例の警鐘
家賃でウハウハな理想と空き室な現実が違う。
この警鐘は当たると思いますがね(笑)

もしもスクープが無かったら

仮定の話は好きでじゃないですが
th_CIMG6597.jpg
行政や民主主義ごと為政者のお友達が私物化し
誰よりも信じてバンザイした味方すら冷酷非情に尻尾を切られる学園ドラマ。
それを暴くスクープがなけれりゃ、今頃どうなってたか?

今やフェイクや印象操作と強弁すれば事実や行政も歪められる時代。
おそらく公私混同で私物化した内政を北朝鮮のミサイル等で誤魔化し
今も愛国カルトな高支持率を維持していたでしょう。

だからこそ、”こんな人たち”呼ぼわりされようが、自分たちで考える
民主主義にとってそんな想像の翼を働かせることが何よりも大事。

そんなポスト真実な時代における考える手掛かり、足掛かり
それを作ってくれたスクープ。

フェイクや印象操作呼ばわりされようが、権力者を監視するメディアとして、
いや、民主主義にとって、
実に当たり前な役割を愚直に果たす貴重な価値があります。

第54回ギャラクシー賞・ラジオ部門
「荻上チキ・Session-22」が大賞に

そして、新聞のスクープをキーマンへ単独インタビューするなど更に裏付けた
このラジオ番組も民主主義がフェイクな強弁で捻じ曲げられるポスト真実時代に
愚直な役割を果たす貴重な存在。


スクリーンショット 2017-080890
時はこんな人たちな時代。

知る→わかる→動かす

という発信型ニュース・プロジェクトという一連の流れ

〜日本の新しい民主主義のためのプラットフォーム〜

というコンセプトがこれほど大事だと実感できる時代もないでしょう。
こういう番組が地下放送的な存在で全国ネットされないところに
フェイクな民主主義の本質があるように思います。

そんな時代に民主主義を破壊し愚弄するイグJCJ大賞を贈るなら
sub-buzz-3653-1495618980-3.jpg
この最大部数を誇るフェイクなスクープで決まりですね。

水蒸気の中で修行

昨夜は晴れたんで引き続き天の川撮影。
tth_20170718-IMG_1570.jpg

ソフトフィルターの一枚モノを軽くレタッチ。
へっぽこkissのレンズは相も変わらず安物
シグマの撒き餌17−55mm?(あいまい😅)f2.8のISO3200で絞りは4.0で露出は90秒。
昨夜の奄美大島は日中は大気が不安定で夜も蒸すような暑さ。
ご覧の通り17mmの広角側で撮ると
水平線付近の低緯度は大気中の水蒸気によって赤く被ってしまいます😔
この辺はしょうがないですね。この時期は特に
th_CIMG6575.jpg
ちなみに銀河中心部付近で輝く星は惑星の土星。

tth_20170718-IMG_1575.jpg

角度を変えると少しマシ?になります😅
前日の田んぼよりは暗いので感度を上げられ賑やかですが
かぶりやノイズやらも大変。(暑いと尚更)

やはり南半球と違い北半球だと天の川は位置が低いので
今後はズームするなり景色と絡めたり構図やらも色々と考えないとです。

th_IMG_1562.jpg
少し露出かけた設定でソフトフィルターを外しズームしたのがコチラ
うーん全体的に被りや露光もアレですし安物機材を使う初心者の一枚モノではこの辺が限界。

やはり悪条件を軽減するべくコンポジットやら色々と修業しないとダメですね😔トホホ
その辺も含めて色々とトライアンドエラーで試行錯誤あるのみです。

tth_20170718-IMG_1573.jpg
そんなわけでソフトフィルターで撮ったのを
さそり座がギリ入るように水蒸気の部分をトリミング
こうすれば被りは目立ちませんね😊ワハハ

相も変わらず修業が足りませんが、悪条件な季節ながら南の島の貴重な晴れ間。
我ら天の川銀河中心部の暗黒帯を含め宇宙の神秘は感じられたんヨシとしましょう😁

さそりの毒より怖い🐍は幸いにも出ませんでした😅