2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

今こそ分担

 【19//2017】

森友だの加計学園だの
スクリーンショット 2017-05-19 79098
スクリーンショット 2017-04-05 1098989004
お友達による公私混同で愛国カルトと教育が絡んだ悪巧みは
アッキードも巻き込んで真っ黒なのは報道の通りで言わずもがな。

この2月から森友の朝日新聞によるスクープ以来、
彼らが口だけで否定(合法な寄付まで否定する爆笑モノ)し火消しを図ってたきたのは
振り込み用紙から文書から録音データから合法寄付まで

全部本物(嘘だというならオッチャンをさっさと偽証で起訴せよ)でしたし、
今も記録も記憶も有耶無耶なまま、卑劣に逃げに逃げまくっています。

そんな安倍一強な狂った事態の中
野党は支持率も分散して攻め手に欠いてるように言うメディアもありますがね。

それでいいんですよ。
だってこの状況で集中して攻撃しても、逆に集中して反撃食らうだけですし
この安倍政権における政治腐敗の背景は国民性も含めた構造や民族性の問題。

これは法的云々よりお友達へ迂回し利益誘導する
合法的なモラルハザードな問題なのですから
(無論、真相が解明されれば巧妙な贈収賄が成立する可能性が大ですがね)

その問題に気付いて修正できてるなら、そもそも
こんなモラルも自浄作用も無き救い難き開き直り状況にはなってません。

だから個人的には野党は支持率も考えず、森友から獣フレンズまで
良い感じに問題を分散し、各党それぞれ役割分担して追求攻撃しててエエ感じ。

こんな小物も小物な安倍の首を取るとか、そういう甘い問題ではないのです。

明治以後の日本人の救い難き体質改善。
その民主主義を真の意味で身に付けるプロセスには壮大な生贄が必要で
それは今度も支持や規模が大きければ大きいほど体感度は高くなります。

あの一億総〇〇な大日本帝国と玉音放送のようにね。

なので、これだけ権力へ執着する与党や思想無くその利害に執着する国民がいる以上、
解散選挙なんかしても結果は同じ
スクリーンショット 2017-05-14 めちゃくちゃ
科学的に完全にあり得ない腐敗を証明できる動かぬ証拠は
浪速の墓穴の地下にあります。

もう野党は政局なんぞ気にせず
伸び伸びと戦線を延ばして共同し言説をとりながら
外堀りを埋める分散攻撃をじっくりとやるべきでしょうね。

そすれば1強の相手と違い各個撃破されても次から次と包囲網を敷けます。

そんなわけで、この長期戦は本当に長いですよ(笑)
何しろ敵が国策イベントまで執着する気まんまんなんですから



Category: 時事・政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

フリーエリア