2017年04月の記事 (2/3)

やっぱりミサイルガン無視な保身でした

north-korea-missile-march-01.jpg
この日は朝から今、お騒がせの北朝鮮からミサイルが発射された日なんで
よーーく覚えてます。

498510418391c46371bcdbe41473c796.jpg
森友質疑、首相からの電話 
「国会の爆弾男」も質問封印

その日は森友学園の件で、朝っぱらからこの西田議員が普段の彼とは別人のような
言わされてる感満載の不自然極まるフェイクな答弁を炸裂させ
安倍政権、というか、安倍総理夫妻へ無理筋な擁護をしてたのをハッキリと覚えています。

案の定、それは首相からの直接指示だったようで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※「総理が直接電話してくるのは異常やねん」と西田氏は明かす。
趣旨は、土地が約8億円値引きされたことの「正当性」を、質疑を通してうまく説明してほしいというものだった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だそーです(笑)

まったく普段は爆弾男の異名を持つ西田議員にしてはお粗末過ぎる答弁だったんで
証人喚問の件も含め不自然に思ってたんですが、でんでん答弁な誰かさんの指示ならナットク。
しかも関西で敵対する西田議員へ維新に手を出すなと釘を指す始末。

マッタク首相夫妻の保身のために
ミサイルも放り投げて弁明に追われた可哀想な西田議員ですが

その後始末がコレ(笑)
民進党の福山氏に促されてようやく我が国の首相はNSCを開催。
(ちなみにNSC開催は首相権限なのを知らず野次られて逆ギレ(笑))

こんな朝っぱらミサイルも放り出して
電話で指示した保身弁明を西田議員にさせるくらいなんですから
余程、都合の悪い事実があるんでしょうな〜


国家の危機も放り出して保身に励む夫妻なんか、この際無視して
西田議員もガンガンにゲロったほうがいいかもですよ。ホント

黒塗りで逃げ回らず資料や証人出して反証しろ

黒塗りにしたままで記録は”削除”した手続きは”適正”の一点張りで
有耶無耶のまま逃げ回ってますがね。
sagawasiryou-550x412.jpg
佐川理財局長の答弁を完全に崩壊させる新資料が発覚!

飼い犬じゃない鼻が利く野良犬が探せば証拠は出てくるんですよ。


zaimu1-550x778.jpeg
zaimu2-550x778.jpeg
zaimu-550x778.jpeg

森友学園側で見つかったコレ、
財務省が私学審議会の前に森友学園へ開設前提で働きかけをしてた証拠。
当然、水面下での非公式な融通指南なんで具体的な役人の名前こそ無いですがね(笑)

完全に手続き上は不適切なコレ

事実と違うなら、公式な証人として然るべき場で証言するか
削除したと言い張る公式な国有地売買経過の適正な手続きを示す記録の再調査や

スクリーンショット 2017-04-16 19黒塗り2

黒塗り資料の再開示も含め
実に懇切丁寧に指導し教唆する不適切なコレが事実と違うと公式に反証する必要あり。

できないなら、
森友学園へ財務省も含めた国ぐるみで国有地を格安で融通した疑惑は増々黒くなるだけであり、
財務省の役人も自己保身のために嘘をつく共犯者になるだけです。

消しただの黒塗りだのコソコソと有耶無耶なまま逃げずに
適正であるのを証明する証人や証拠を行政側が出せば一発で終わるんですよ。この問題は

真っ黒なくせにおめでたいですなあ

スクリーンショット 2017-04-16 19黒塗り2
こんなに真っ黒黒塗りなまま記録もロクな証人も出さず
民間人を私怨で吊し上げ

スクリーンショット 2017-04-16 1976875
有耶無耶に逃げ回ってコソコソと大騒ぎ。
それで済むと思ってんなら
ブラジルや韓国ですら大統領が弾劾される時代。

支持する国民性も含めて、相当にお目出度いでしょうなあ。

自分で自分の価値を下げ、肉屋を支持する豚

デフレで就職難と言われた民主党政権では働いてたのに
人手不足のアベノミクスでは一切働かず稼業に専念してるワタクシ。

th_CIMG4651.jpg
人手不足の割に賃金の上がり方弱い=黒田日銀総裁
「春闘」ベア、多くの企業で昨年を下回る

5月の電気・ガス料金、全14社が値上げ 家計の負担増
大王製紙、ティッシュなど全品値上げ - 5月から
エンゲル係数、29年ぶり高水準

その理由が解ってもらえますかな?
アベノミクスで景気拡大し税金や株価も上がってるかもしれませんが
給料は上がらずエンゲル係数も上がってるわけで、ようは生活難。

求人倍率増なんて勝ち誇るもんでもなく
単に少子高齢化で人が減ってるだけ

だから売り手市場の新卒一括採用(それすらブラックの可能性大)以外で
働く奴はバカですよ(笑)
これ、ガチもガチでハッキリ言っておきます。

いいですか、人生の時間は有限で誰にでも平等なんですよ。
その貴重な時間を割く価値が今のブラックアベノミクスな労働市場にあるんですかね?
そんな働いても報われない不当な状況を拒否もできず
自分で自分の価値を下げるのは奴隷以外の何もないわけで見て下さい。
今や求人倍率は最高なのにこの奄美ですらハローワークは閑古鳥。

当たり前です。
どんなに求人が増えても、エンゲル係数MAXなアベノミクス下では
働けば働くほど刑務所や生活保護以下のブラック生活難。

そんな状況の失業率低下なんぞ何ら誇れるもんでもなく
単に不当な条件を拒否する労働争議すらできない奴隷の証明でしかないのです。

もっと言うと、嫌でも働かないと生きていけない低福祉社会の証明。

そんな自分で自分のクビを締めた上に
目先の株価やコンクリートに釣られた肉屋を支持する豚状態の人間が報われるとでも?
物価かなんか歯止めの効かない破局的な通貨安によるコストプッシュ以外じゃ
絶対に上がりませんよ。

今になって働き方改革なんて大慌てでやってますが
増収増益でなく増収減益な決算が多い昨今が証明してるように
人手不足で少ない回転率の人件費も更に圧迫され企業収益や新陳代謝的にも悪循環。

ま、このハード・コアなニートが4年前に忠告したのに
自分でフェイクな人気取りに乗せられ地獄を選択したんだから自己責任ですな。

なんやかんやスイングはええですな

春になって親父形見の古いLP聴いてます。
久しぶりにスイングジャズ
グレン・ミラーグレン・ミラー10
このボロボロ状態なグレン・ミラーの10インチは我が家では最古レベルのレコード
(多分親父が学生運動家だった頃に東京は中央線界隈でで買ったと思われる盤)
盤こそフラットですが状態も悪くパチパチとノイズがしますし
グレン・ミラージャケットグレン・ミラー状態
戦時中の録音は古臭いモノラルなんですが、なんか良いんですよ。コレが
団塊の世代でジャズ喫茶ド真ん中な今は無き親父形見のLPは多々あれど
コレは特に最近お気に入り。

パンクというジャンルを好きになった水先案内人的な
ラモーンズ(コレは自分でDigりましたよ)的な盤。
最近になってジャズの魅力を同じように案内したのはコレだったのか
と思ってる次第。

思えば、各種書籍や教材だけでなく
親父には音楽的な遺産も色々と遺してくれたり
文化的にも比較的恵まれた環境を与えてくれたのを感謝あるのみ。

幾つかはダメになってますが、コアになる盤はプレーヤーと共に
厳選して再稼働してます。

スイングジャズ
ベニー・グッドマン楽団01
th_CIMG4647.jpgth_CIMG4648.jpg
こちらの大御所もサントラ盤は健在。
いや〜改めて聴くと、エエですね。ホント

見開きにはビッシリと解説があってナイスなスイングと共に
ついつい読んでしまいます。
この時代の日本盤はレコードを”聴く”という時間と行為を楽しめて良いですね。

なんやかんやジャズというジャンルの水先案内人ですよ。この辺は
それを再確認してる。今日このごろであります。

火傷するのは射程内だけ

先制攻撃するのは大いに結構ですけどね。
やるなら最初で確実に仕留めとかないと後が大変ですよ。

ノドン射程距離
何しろ撃つ場所によっては十二分射程距離内。

2013-03-08-k007.jpg
いくら液体燃料とはいえ移動式。
闇夜に強襲するにしても全て確実に仕留めないと
相手には正当防衛が成立しますし、自分らから追い込んだのですから
世界最強の米軍に喧嘩売られた四面楚歌の独裁者は何の迷いも躊躇もありません。

どーせ死ぬのは確実なんですから。

ミサイル配備数1
ミサイル配備数2
その分母は日本を射程に収めるだけでも200。
核弾頭数もご覧のとおり。
韓国を射程内に収めるスカッドに至っては500以上。

この分母を初撃で減らさない限り、ミサイル防衛による花火大会での撃ち漏らしリスクは高まります。
万が一撃ち漏らした場合、弾頭の種類によっては甚大なる被害は確実。

しかも先制攻撃による反撃になりますから、いくら独裁者とはいえ
主権侵犯に対する正当防衛という大義名分が成り立つので、
反撃には弾頭の種類も躊躇せずに核弾頭など大量破壊兵器から優先的に使用するでしょう。
サリンなどの化学兵器も無論。

しかも過去に核攻撃を受けた前科者が相手なら尚更、躊躇はしません。

目標も不十分なミサイル精度や弾頭数や威力を考慮して
日韓問わず大都市は無論、沿岸の原発など
発射場所から最大限の被害を与えられる場所を優先的に選定するでしょう。

砂漠とは違い地形的にも先制攻撃は厳しく
リスクを考えると幼稚でない通常の政権では判断が難しい先制攻撃なんですが、
ジョンウンやシンゾーより支持率が低いレームダックなトランプ政権的には関係ナシ。

ご覧の通り、米国本土を狙う一桁の数少ないミサイルさえ破壊できれば対岸の火事。
スクリーンショット(2016-11-18 141)
まして右傾化して自分から火に入る韓国や日本が火の海になろうが、
トランプ的には知ったこっちゃないわけで
それどころか貿易赤字の相手が2つも減ってラストベルトの支持率も回復で大助かり。

何しろ最大の貿易赤字国である中国には喧嘩売れませんから、
支持率の減ったトランプ政権的にはどっちに転んでも
目の上のたんこぶ同士自滅し合う最高の展開で大したリスクはナシ。

前線や米軍基地で軍人が死でんも所詮は軍人ですし米国内世論には何の影響もありません。

そんなわけで、やるなら、どこまでやるか?
見ものですね。

ミサイルよりもその後の泥沼なゲリラ戦やテロリスクのほうが
個人的には色々と大変なような気もします。

自分で考えろ

th_CIMG4581.jpg
アンダーコントロールな大本営発表時代。
ネットから大手メディアで正しい情報なんぞ受動できませんよ。

個人的に足と頭を使ってリ、サーチ。

th_CIMG4564.jpg
利己優先で無思考な国民性に国家神道という
天皇を頂点に据えた国家ぐるみで洗脳するカルトで全体主義な教義が
どんなメカニズムで浸透したのか?

実に参考になる本でして、一億人が総家族と嘘っぱちに洗脳した明治維新後
th_CIMG4562.jpg
一億総家族で洗脳した一般国民を尻目に特権階級の座に居た
華族のアルバムを見てたら和洋折衷なちゃんぽん麺で揺れる
民族的な自尊心がビジュアル的に確認でき
そんな特権階級の儀礼的な自尊心を満たすために急ごしらえで利用されたのが
皇室とゆかりのあった神道であるのが容易に想像できます。

いいですか、明治維新以前の日本人は無宗教でもなく
庶民の間では仏教徒やキリスト教など宗教はそれなりにあったのです。

神道は宮廷等にしか縁のない一般庶民には比較的に傍流なアニミズムであり、
実際に明治維新後の大日本帝国でも国家神道とは別に
仏教やキリスト教の宗教は憲法で信教の自由が保障されています。

宗教は私的活動。「国家神道」というのは更に上段にある
国家を背景にした公的な祭祀活動。

どっかの公私混同国家より公私の区別をつけてたわけで
だからこそ、洗脳もスムーズも進んだのです。

宗教者や高学歴者など
思想にしろ宗教にしろ自分たちで色々概念を考える人達は
無思考な国民と違い弾圧されたら黙ってないですからね。
明治維新前は神道より各種宗教のほうが主流だったんですから

今や高学歴者でも思想概念的には無思考な時代。
利己主義を背景に明治維新後の戦前回帰な洗脳は更にやりやすいでしょう。

そんなわけで、今日もじっくりとリサーチし自己思考中です。
その詳細はいずれまた。

無思考マシーンは同じ

20140930-00000016-wordleaf-0cf5ba651535c19e1c9107c2013189448 (1)
何にも考えず教育勅語を暗唱してる児童と
何にも考えずレッツノートのキーボーを叩いてる記者。

本質的には同じです。

思想も何もなくお上から与えられた自分たちの小さい生活。
それを死ぬまで確保することしか頭にない飼い犬なのですから、
ジャーナリズムなんて期待するほうが馬鹿。

大学出ても丸暗記で無思考な頭は児童と同じ。

政府広報クラブならヘンにジャーナリズム面しない分、
中国や北朝鮮のほうがマシでしょうな(笑)
同じ飼い犬でも獲物を嗅ぎ分ける警察犬のほうがマシでしょう。

自分で考え獲物も選定する野良犬からの忠告です。

戦前回帰したいのはバレてますよ

素晴らしい9ゆらぐ
ここまで教育勅語を実践していた学園を絶賛しといたのに
なんで頑なに否定するのか?

国内的には姑息な手法はバレバレなんですよ(笑)
教育勅語を否定しない閣議決定だってそうですし
改憲草案
この主権在民の現行憲法下では象徴でしかない天皇を
定義上コソコソと国家元首にする改憲草案だってそう。


早い話が戦前の天皇を元首にした主権在君な全体主義国家へ戻したいだけ
その下心が対外的にバレると困るから、姑息に否定してるのです。

堂々とできる合法寄付すら否定してね(笑)

つまり、一応はヤバイという認識はあるわけです。
ですが、それは国際社会へ向けた認識。

だって国内は伝統的に無思想、無思考な国民性
アベノミクスというインチキな利害の餌さえまいときゃ支持率は安泰

バレバレな180度否定も対外的なもので、日本が戦前回帰の弾圧国家となれば
沖縄の基地問題なども完全に大義が立ちますからね。

180度正反対の姑息な嘘が生み出す逆転現象ってやつです。
ま、戦前回帰は日本スゴイな既定路線なんですから、それも時間の問題でしょう。

日本が戦前回帰の全体主義国家になるなら
増々、沖縄等は民族自決や平和や自由を希求するでしょうし
政治体制だけでなく経済的にも周辺国との逆転現象が大いに有り得ます。
そうなれば地政学的な優位性があるのに貧しいままの沖縄は
思想的にも経済的にも民族的にも
反省しない前科者の愚行に付き合う道理は無くなるでしょう。

嫌というほど痛い目にあってますからね。

そうなれば、完全に悪の枢軸の単独復活です。
先進国でも右傾化の時代と言われますが戦前回帰してる愚かな国は一つもありません。

70年実績ある憲法を変え、主権在君で教育勅語な戦前回帰するなら
もはや先進国とはいえず国際社会の見る目も激変するでしょう。
前科者なら尚更。

露骨な接待ゴルフによる朝貢外交も、尻尾切りもその自覚があるからこそ。
今度も自覚がなく反省せずに、コソコソとやって
最後は隠すし切れずに壮大にバレて自爆するパターンまでいきそうですがね。

日本の歴史で初の人口減少など日々窮乏化は着実に進んでいるのですから、
何度も言うように、全体や国粋主義への回帰は時間の問題です。

戦後のカルトな戯言より戦前戦中の証言

今何かと話題のこちら。

th_CIMG4519.jpg
教育勅語を戦中派が回想及び検証した資料を使い
個人的にその存在や背景を検証&学習。

あ、こんな戦後生まれの戦前より頭がイカレタ自称ヤマト人が書いた
ヤマト人
教育勅語カルトというかオカルトな祈り本なんかとは全然違いますよ(笑)

th_CIMG4530.jpgth_CIMG4525.jpg

th_CIMG4529.jpgth_CIMG4522.jpg
やはり、というかその中身は現人神天皇を頂点に据えた
主権在君の軍国的な全体主義国家統制を幼児期から叩き込んで洗脳する教義。

それ以外の何者でもなく。
実際に幼児期に文字通りその意味のない素読を体験した当事者による回想なんで
教育勅語が否定された背景を探る上で実に参考になります。
th_CIMG4538.jpg教育勅語唱歌
教育勅語唱歌なる歌まで紹介されてて後半はアメリカ発見のコロンブスやエジソンやニュートンなど
西洋科学文明を褒め称えてまして、鬼畜米英やパン屋なんかバカバカしくなる爆笑の内容になってます。

特権階級の利害のために国粋主義を進めた明治以降の日本人というのが如何に空虚で
思想的なアイデンティティ無き存在だったか?まさに良き証左ですね。
そんな無思考で無思想な民族性を利用したからこそ
正規軍まで自爆攻撃するようなイスラム国や北朝鮮も真っ青な狂気の全体主義体制が生まれたのです。


で、そんな無思考な人間に全体主義を叩き込み洗脳する教育勅語
実際に国民主権の現行憲法下で育った現代の学生へ読ませたらどうなるか?とか
そのレポートや感想まで添えて検証してるんで、実に興味深かったです。

レポートは予想通りでしたが(笑)

th_CIMG4540.jpg
やはり、締めくくりは誰かさんが当たらないと強弁する
「戦前回帰はあり得ない」ことを確認し危惧しておりまして
まさに狂った現在の状況を示唆しています。


プレアデス赤塚
まあ、天皇=キリストな愛国オカルトまで
🙏祈り🙏狂うとは予想してなかったでしょうが(笑)

でもコレ、紛れもない現実なんです。
このハード・コアなニートが再三再四言ってる
明治以降の日本人がカルトだというのが嘘だと思ってましたか?

日本人はここまで行くのですよ。
原爆を落とされるまで一億人で暴走した民族をなめてはいけません。
今度は周辺国のほうが経済的にも思想的にも豊かになる可能性大なんで
下手するともっと狂うかもしれませんね。

そんなのマジになって相手してたら、労働から戦争まで
命が何個あっても足りませんよ。ホント