2017年02月13日の記事 (1/1)

餌はおだてて太らせるもの

いや〜〜〜〜〜〜いくら政権支持率のためとはいえ
何の成果もない露骨な接待ゴルフ一つで大勝利宣言するのも凄いですな(笑)
安全保障もオバマ政権時代と何も変わらず
通商政策は一ミリも譲ってないのに満額回答だそうです。

どんだけハードル下げてんでしょうか?
つか、TPPの説得は?

まさかオバマ政権のグローバルな経済政策をトランプが継承するのでしょうか?
永久離脱したTPPも離脱撤回したのか?
そうなら、アメリカファーストな支持者が黙ってないでしょう。

最初からトランプが文句言ってない米国内雇用をアピールして何の意味があるのか?
日本が損するだけな米国内雇用や10兆の米国投資をアピールしてるんですから
売国奴もここに極まれりです。

どこまで、この国はお目出度いのか
グローバルな豚は太らせおだててじっくり料理して食べる。
まあ、この国の場合、頭だけ貿易黒字で太った忠犬のフリした駄犬ですが(笑)

そういう意味でトランプは脇目も振らず2回も
イメージ戦略のために寄ってきた犬をゴルフ場やら別荘で上手いことおだてたでしょう。
おかげで駄犬と国民は大喜びで支持率UP(7割超えは余裕でしょう)

今度もハシゴは後からいくらでも外せますからね。

まだまだオバマ政権から続く自国の緩和バブルも弾けてないのに
無駄に切り札を切るわけがありません。

オバマ政権とは違うアメリカファーストな切り札は
エエ感じにターゲットを貿易黒字で太らせつつ
(何かあった時に支持者へ点数稼ぎする格好の的)
最も効果的なタイミングで切るでしょうから

あとはそのタイミングがいつか?

それが最大の見ものでしょう。
スポンサーサイト

散々自得したでしょ?その業ですよ

え〜〜〜田んぼの隣に汚染土置く風評被害も

福島汚染土 仮置き依然1000ha 
営農再開の足かせ

スクリーンショット 2017-02-13 1

村内の田んぼ約220ヘクタールのうち3割近くが仮置き場になっている。

 同村の白岩寿喜さん(70)は先月、黒い袋が山積みになった仮置き場と隣り合わせの田んぼで稲刈りした。
コメの価格は原発事故前に戻っておらず風評被害の長期化が悩みで
「仮置き場がなくならないと、農家も意欲を失い、担い手不足になる」と嘆く。

原発労災不支給、取り消しを 
札幌の元作業員提訴へ 
福島第1作業後三つのがん併発


スクリーンショット 2017-99080
内部被曝ゼロでガンの三冠王になって因果関係が認められないのも
全て安倍政権が唱える


自己責任で
そんな自民党と原子力ムラを信じ支持した自業自得ということで


スクリーンショット 2017-02-13 2989080スクリーンショット 2017-02-13 289880
スクリーンショット 2017-02-13 2798787スクリーンショット 2017-02-08 13
冷たいようですが、その日本人の冷たさや責任回避の卑劣さ
陰湿さは北国なら風評でなく現実でご存知でしょう?

自己責任で信用ならない今の日本人を信じた自分を恨めないなら、
せめて原子力ムラと自民党を恨むことですな。