2017年02月の記事 (1/4)

救い難き幼稚な愛国カルト

明治維新以降の薩長体制は英雄でも何でもなく、利害が全ての思想無き全体主義カルトである。
このハード・コアなニートが以前から明言してたコレ
嘘だと思ってましたか?
安倍総理ガンバレ6
コレ、紛れもない現実ですよ(笑)
21世紀の今でも為政者の個人崇拝。

アベノミクスと壮大に自称する自己顕示丸出しな夫婦が必死に尻尾切りしてますが
しつこい17
信じて尽くした仲間すらも保身のために切り捨てるその姿こそ

スクリーンショット 2017-あべ
まさに身内すらVXで冷酷に切り捨てるこの国と同じ。
この状況を思想哲学の源泉からじっくり思索しながら
利害以外何もない日本人とは何か?それを壮大に解説し総括するつもりでしたが
運動会
キモいキモい宣誓だけでなく運動会の競技ですら薩長愛国カルトと北朝鮮カルトは
説明要らずで現実があっという間に追い付くんだから、ラクでいいですな(笑)

北朝鮮と自分たちは違うと思ってましたか?
民主主義の先進国だからあり得ないと思ってましたか?

上のは全て21世紀の現実ですよ。
それも高い支持率の政権が産んだね。

今の平和で自由な人権が保障された現代の日本を作ったのは
何度も言うように日本人じゃなくマッカーサーですよ。

主体的な日本人なんてチョンマゲや刀無き明治維新以降はいません。
(それ以前もあやふやですが)
近代化と損得勘定以外、思想がまるでないのですから
だから壮大な自画自賛の果てにこういう幼稚な体制を生むのです。

思想というのは果てしなき自問自答と思索の先に獲得するもの
スクリーンショット 2017-02-28 1
日本人なんて中身は実に幼稚園。
コレ現実の正規軍募集ですよ。
世界でこんな国ありませんし、北朝鮮より幼稚園かもしれません。
コレに違和感を抱くか?抱かないかで、
ある程度は文字通り思想的成熟度の”踏み絵”ができるでしょう。

利害以外に思想も無く倫理も何もない
実に幼稚であやふやな日本人という存在を今こそ徹底的に自覚することです。

「自分にも生活があるから」と
世界一盲目的に大人しく従いその一億人の利害で産んだのが
2発も原爆を落とされ自爆した大日本帝国や安倍晋三というモンスター。

ナチス・ドイツのように全体主義の母体は民主主義である場合も多いですから
現代人だからなんて安易な楽観はなんの歯止めにもなりませんよ。
あの戦後でも軍歌から数日でジャズを聴いた国民性。
逆も普通に有り得ますし現実は上記の通り

人権や自由などの高度な思想的概念でなく
利害で従わせる全体主義とは実に実に簡単な体制です。
ニッポン民族です
思想教育などと大層なこと言ってますが、全体主義カルトに思想なんかありません。
だから幼児から始められるのです。
主体的な自分がまるで無く観念的に”ニッポン人”やら”長州人”やら”教育勅語”など
抽象的で過去や外から借りてきた呼称や教義を盲目的に唱えれば十二分なんですから。

明治維新以後なんか特に顕著です。
近代化とは、思想より完全に利害ですから
ステルス機か?旧世代機か?タイムラグの差くらいなもんで
似たような全体主義の北朝鮮や共産主義の中国でも後追いできます。

黒船という外圧により
一足先にアジアで産業開化した明治維新以後の日本人が何をやりました?

学問のすゝめ
ですよ(笑)

それでも結局生まれたのが思想なく大失敗した大日本帝国な全体主義モンスター。
大正デモクラシーの時は多少マシでしたが、
現人神な天皇を中心に据え、国民は何も考えない
維新
薩長や自称維新。その利害を最優先し
暴走する思想なき日本人は今も昔も変わらないのです。

自分で言うのもなんですが、ここまで本質的に考えてる日本人は少ないでしょうな。
それだけ利害で縛られ思想が皆無なのです。

だから未だ民族血統主義なんて思想がまるで必要ない主義へ固執するのです。
幼稚なヘイトやレッテル貼りもね。
そこが同じ島国でも自問した英国とは違う点ですね。
何から何までブラックな連中をマトモに相手にしてたら
働こうが戦おうが命が何個あっても足りませんよ。

そんなわけで、こんなモンスターの暴走なんか想定の範囲内も範囲内です。
共謀罪を始めとした彼らの幼稚園な思想弾圧も全く恐れてません。

だって失敗が100%保障された前科者相手に何を恐れる必要がありますか?
黙ってても人権や自由や平和という
トランプですら希求する思想的な価値観を弾圧する彼らの負けは
一億総活躍でも100%確定してるのですから

むしろ名誉なくらいで、手ぐすね引いて待ってるくらい。
世界を味方に前科者を容赦なく退治できるというもの。

何しろドイツやイタリアと違い、コレで2回目ですからね。

だから日本の現状に期待も何もしていません。
どんな政治体制になろうとね。
この思想的な主体生が無い基本条件が不変な以上は期待するだけ無駄。

ただ自分で考えて自分にできることを粛々とやるだけ。
そういう意味では今度も真っ黒な名誉校長先生以上に名誉ある非国民。
好きでこの国に生まれたわけじゃないですが、
嫌なら出て行け!なんて自浄作用の無さを幼稚に自白する気もないですし

腐った果てに肥やしもできるというもの。

まあ、今度も暴走と腐敗の果てに壮大な被害はあるでしょうが
100%勝ちが保証された撤退戦。

あとはその程度問題です。


嘘つきは安倍晋三の始まり

印象操作と強弁すれば、印象が操作される時代はとうに過ぎました。

言ってることが
あべうらぎり2
現在と過去で
安倍夫婦
夫婦揃って180度違います。

嘘つき45
当事者間でも180度食い違います。

コレ、デマやレッテル貼りでなく全部記録された事実。

真っ黒な嘘つきは誰か?
スクリーンショット 2017-02嘘
安倍晋三夫婦は過去と今で
正反対に歴史を修正する卑怯な嘘つき

そう子供に言われないよう国会で証明するしかないでしょうな〜(笑)色々と

裁判所で裁かれる刑事事件と違い、
国家会計における立証義務は行政側。
しかも国有財産である国土や予算へ億を超えてダイレクトに関わる事柄。

適正だ!デマだ!レッテル貼りだ!
の強弁だけでなく、明確な証言や再調査で不名誉な汚名を晴らすべきでしょう。

じゃないと
言ってることが過去と現在で180度違う
安倍晋三は永遠に嘘つきでクロのままです。



状況証拠は真っ黒な安倍晋三

連日書いてる通り、完全に異例中の異例で
何から何まで前例のない不透明でプレミアムな自称愛国カルト私立学園への国土売却。
その完全に真っ黒な安倍晋三の状況証拠を以下に示します。

(リンク先に全てソースは明示してあります)

まず、2015年9月4日記録が消された
謎のブラックボックス会議

9月4日10時~12時
大阪市の近畿財務局9階会議室にて森友学園の小学校建設工事を請け負った設計会社所長、建設会社所長が近畿財務局の池田統括管理官、大阪航空局調査係と会合。埋設物の処理内容や費用についてつめた議論をし、業者側が高額な処理費用を提示するなどしていた。

今回の異例中の異例で不透明なウルトラディスカウント疑惑
その根幹に関わる記録が綺麗サッパリ消された
当事者間のブラックボックス会議をセットしたのは誰か?
ここに役人の一存如きでは到底不可能な、
その巧妙なるスキームを成し得る大きな力の鍵があります。

そして、その前日である
2015年9月3日14時17分~27分
安倍晋三は財務省の岡本薫明官房長、迫田英典理財局長(長州出身)と会談
繰り返します。その不透明なブラックボックス会議の前日
安倍晋三は当該国有地を統括管理する
迫田英典(現国税庁トップ)らと会談


この迫田氏の参考人招致を与党は拒否中
そして、そのブラックボックス会議の当日4日

安倍晋三は大事な安保法案も放り投げ
参議院議長も不快感を示す謎の大阪入り


大阪市中央区の読売テレビ(近畿財務局からは大阪城を挟んで車で10分程度の距離)着。
13時30分~14時29分(前後でアリバイの無い秘書らは色々と打ち合わせ可能)
2015-07-21_083059.png
お国のために死ねない自称愛国者にはおなじみ
地獄の底まで行って、もとい、「そこまで言って委員会」収録
15時3分~45分
964.jpg
会食したい発言でおなじみ「情報ライブミヤネ屋」出演
3時3分から45分、情報番組に出演。48分、同所発。4時7分、同市北区の海鮮料理店「かき鉄」着。
※故冬柴鉄三元国土交通相の次男、大さん、秘書官らと食事。

そしてその日、愛国カルトへ
6200万円の補助金交付が決定。
その翌日9月5日午前
安倍昭恵夫人、塚本幼稚園にて(嫌々ながら)名誉校長就任の挨拶。


ご覧の通り、時系列的にも実に不自然(アレしてると考えれば自然)で
疑わしい状況証拠だけでも、自称愛国者が牛耳るお上品な浪速は真っ黒クロスケ。

ただでさえ前例なき不透明な疑惑なのに
ここまで記録が消され参考人招致も拒否する
黒い状況証拠までもが見事なまでに揃っております。

その身が潔白であるならこの不名誉なデマや疑いこそ
具体的な白い証拠や根拠
すなわち一連の不透明な記録の再提出や再調査
そして迫田氏を始め疑惑の渦中にある人物の参考人招致や証人喚問
それをすれば済むわけで、
何の具体的な根拠もないのに適正の一点張り
有耶無耶にできる状況では全くありません。

このままでは8億以上も宙に浮いた国有財産取引が何ら計上されず
不透明でブラックなまま予算案が可決され
img_2584c1b16c9e1c2a8e521211efb731ac1695994.jpg
自称愛国者の安倍晋三は
国有財産8億を私物化した。


という公益性のあるデマとレッテルと疑いは
有耶無耶のまま永遠に消えないことになります。
その不名誉なデマやレッテルや疑いを晴らしたいなら、
ブラックなのに適正の一点張りでなく喚問や再調査で具体的に証明すべきです。

戦後最大の巧妙な疑獄

国民の共有財産である国土。
貴重なそれが私塾である愛国カルト校へ特例のオプションをフル活用し
破格に融通された一連の疑惑。

まあ前例なき異例中の異例尽くめで
奇跡的ともいえる神業の数々が複雑に入り組み実施された
金融デリバティブ商品のような代物で、極めて専門的な指南と
大きな力の関与がなければ、絶対にあり得ない実に実に巧妙な疑惑スキーム。

スクリーンショット 2017-02-25 0

スクリーンショット 2017-02-24 19
<森友学園>国が減額算定、前例なし 
国有地取得で理財局長


国有地の取得や見積もりプロセスだけでも上記のように
手付金も払えず私塾開設に必要な基本金すらゼロで借り入れオーバー
本来なら財務状況は無論、色んな意味で私学に不適格であるはずの戦前回帰の愛国カルト校。
森友学園だけ前例なき破格の厚遇。

はっきり言えば、殆どカネのない私立学園が大阪の高額な国有地を安く取得できるように
最初から奇跡的なプロセス、いや、プログラムで組み上げられた
極めて巧妙かつ、恣意的な代物で
その破格の特約契約は何ら根拠が無く全てが不透明。
(リンク先のニュース動画にに詳しい解説有り)
しかし与党は適正の一点張り。

しかも、愛国カルトへ1億3000万で売った同じ土地を
7億で買おうとした豊中市の大学に対しては安いとして断っています。
森友学園への国有地売却問題
 財務省「交渉記録は既に廃棄」

その不透明極まる国有地の取引交渉の記録すら削除し
完全にブラックボックス化された
真っ黒であり得ない代物で、しかもコレ

分割払い契約なのに、今後は一括で払う可能性があると
国有財産の取引なのに国家予算にすら計上されてないのです。

貧乏だから払えないと分割してる人間が一括で払えるでしょうか?
そんな限りなくゼロに近い可能性を理由に国有財産の処分が
国家予算へ予算計上してないのです。

普通に分割契約の内容で計上すれば済むのに、不自然もええとこで
完全に国民の財産と国家予算やそれを審議する国会に対する背任にも等しいフザケた代物。

国有財産を文字通り私物化し愛国カルトな私立校へ
最初から融通されるために
大きな力で仕組まれた黒塗りスキームと考えれば実に辻褄が合います。

その本来公開である随意契約で唯一不自然に非公開だった件も、
市民団体に裁判されたから仕方なく公開したわけで、
愛国カルトへ非公開にするよう最初から何らかの指南があったのは明白。
それがなけりゃ黒塗りのまま予算計上もせず秘密裏に処理されてた
実に恐ろしい大疑獄スキーム。

前にも書いた通り、安倍晋三首相の関与がないのなら、
尚更、愛国者を自称する彼らこそが、率先して調査解明すべき大問題であり
8億という破格ディスカウントの根拠が一切なく不透明というか
完全に真っ黒な国有財産取引。

愛国者にとって不名誉極まる国有財産の私物化
その疑惑を晴らす上でも、積極的かつ徹底的に調査すべきなのですが
彼ら与党はアリバイ的な手続き以外
中身は全然適正でないのに適正の一点張りでまるでやる気がありません。

img_2584c1b16c9e1c2a8e521211efb731ac1695994.jpg
その疑惑に消極的な姿勢こそ自ら黒と言ってるも同然。
戦前回帰の愛国カルトに入れ込む自称愛国者なら
国民の財産と国家予算に直接関わり、総理の名まで借りたこの歴史的で前例なき疑惑を
証人喚問も含め不名誉を晴らす意味でも積極的に追求すべきでしょう。

それができないなら、
自称する愛国心も単に自尊心を満たし私腹を肥やす為のフェイクであり
自分らは真っ黒と皮肉にも自白してるようなもん。

まさに今、自称愛国者の愛国心が、歴史的に問われてるのです。

無論、彼らに自浄作用など期待してませんし
卑劣で非情な尻尾切りの数々や卑怯な答弁の数々を見るに
彼ら与党こそが国有財産を私物化した当事者である可能性のほうが遥かに高いでしょう。

そうでないなら、自分らで積極的に疑惑を晴らすべきで
そのくらい、この問題はブラックホール級に真っ黒。

これが追求されずに有耶無耶になるなら、日本は韓国に遥かに及ばないどころか
汚職を摘発する中国にも劣る北朝鮮同様かそれ以下の汚職&腐敗国家です。

腐ったみかん箱の中の腐ったみかんから離れた
端の端に居る身としては何ら期待してませんがね(笑)

後からコッソリ歴史修正する得意技炸裂

小学校HPから安倍昭恵
名誉校長記載消える 森友学園


明治維新から始まるGHQに否定された軍国主義カルト国家神道を筆頭に
疑惑の愛国カルト一派へ入れ込む瑞穂の国の偉大なる大宰相。
我ら安倍晋三さま。
その卑劣な歴史修正主義者の得意技が名誉どころか恥も外聞もなくタイムラグ発動!!!

スクリーンショット 2017-02-97
Before



スクリーンショット 2017-02-24
After

愛国カルトのHPから綺麗サッパリ名誉校長の名が削除


スクリーンショット 2017-022905
内閣総理大臣である旦那の名前も利用し
役人も適当でないと認める教育勅語など戦前回帰な教育方針を夫婦で絶賛し

C47QaIMUYAA_1s9.jpeg


※コレが仕方なく名誉校長にされた現場の動画

堂々と公立教育まで否定した誉れ高き名誉校長ですが
旦那の内閣総理大臣安倍晋三によると
愛国カルト万雷の拍手喝采の中、仕方なく名誉校長にされた。
と、小学生並みの言い訳。
今更になって遺憾であると、綺麗サッパリ過去を削除。
すなわち、訂正でんでん。

こんなフザケた話があるでしょうか?
自分でやましいと言ってるのも同じ。

上の画像に安倍晋三”内閣総理大臣”夫人安倍昭恵と書かれてるのが、
議員時代でなく総理大臣時代にも旦那の肩書を利用した、消したけど消せない証拠

名誉ある校長を何故今更になって辞めたのか?
何故、絶賛し公立校まで批判してたのに遺憾なのか?

関与してたら辞職どころか即刑務所な
汚職にだけ直接関与してないという逃げ口上なのか?


夫婦で教育方針を絶賛しといて
愛国カルト私塾に騙されただけという
被害者面した逃げ口上なのか?


何れにせよ、清廉潔白なら堂々と名誉校長してれば済むのに
この姑息な歴史修正は何らかの後ろめたい不都合がある証。

今日の国会審議で書くのも面倒なほど疑惑の総合商社アゲインな
自称愛国カルトと安倍晋三は徹底的に追求されるでしょう。

と、昨夜は書きましたが
今、衆議院予算委員会にて安倍昭恵名誉校長は辞職し
上記の逃げ口上が全て事実であるのが判明(笑)

所詮、後でコッソリと修正し被害者面して知らぬ存ぜぬ。
自称日本人、自称愛国者の名誉なんてそんなもんです。

汚職に総理が直接関与してたら辞任どころか即逮捕であり、
そんなことを最初から誰も聞いてませんし、辞任以前の話。

総理の名を使い寄付を募って国有地を格安で融通された自称愛国私塾。

歴史上前例のない奇跡的な巧妙さで実施された国土売却スキームを含め
この総理も遺憾と卑怯に後出しで匙を投げるほど
実に実にヤバイ戦前回帰な自称愛国私塾設立へ誰が関与したか?

その疑惑はますます深まるばかりです。

8億は一般人にはとてつもない大金ですし、
戦前回帰の教育方針も、禁止された政治活動も、ヘイトも
どれも都合良くサクッと削除し忘れ
有耶無耶に看過できる問題ではありません。

まさにこれこそ安倍晋三の名を借りた安倍政権と取り巻き。
その愛国無罪な腐敗の象徴。

国有財産や国家予算へダイレクトに関わる問題である以上
愛国者を自称する安倍晋三首相自らが率先して
徹底的に追求して然るべき国家的、歴史的な大問題なのです。


国民を食い殺す失敗者の血統

徳川300年の太平を破り
300万の戦死者を出し国家神道という全体主義カルトで
国民を思想教育し自爆させた明治以降の薩長。

そしてまた70年の平和と憲法を独自解釈で無視し
海外にまで兵を送り大成功してる憲法まで都合良く変えようとしてる
天皇陛下も参拝しない政治利用カルトを崇拝する薩長の末裔
img_2584c1b16c9e1c2a8e521211efb731ac1695994.jpg

安倍晋三。

天皇陛下を政治利用し、国民を戦乱で殺し、食い物にして
薩長末裔やその取り巻きである特権階級の私腹を肥やす。
そして、一般国民(自浄作用が働かず食い物にされる自業自得)や
国家を困窮の果てに破滅へ追いやる。

そんな失敗した歴史へ回帰する失敗が保証された失敗者エリート。
底の浅い歴史や伝統を誇る自称愛国者が脅し文句で語るのは、
いつも海外の脅威や自衛。

失敗した血統の自尊心を満たし私腹を肥やすために
十二分に自衛できた70年の実績がある憲法を都合良く変え
再び一億総活躍な全体主義に向けて、脅威やカルトを利用するのです。

時はまさに軍拡競争の内向き時代。

だからこそ、あの戦争で侵略者は中国や朝鮮半島ではなく日本だった。
その壮大に失敗した歴史的な事実を絶対に忘れないことです。

成功したいならね。もう遅いかもですが・・・。

失敗した歴史へ帰る以上、絶対に失敗する。

自称美しい国の自称愛国者が崇拝する歴史や伝統も長い日本の歴史の中で極一部
それも極めつけに失敗した明治以降の浅い代物

スクリーンショット 2017-02-20 89820
自称愛国者が崇拝し天皇陛下が参拝しない英霊神社も

スクリーンショット 2017-02-20 8898
天皇陛下を死ぬまでブラックに扱き使う皇室典範も

教育勅語も国家神道も全部明治以降の浅い浅い新参であり、
政治&軍事利用した天皇陛下を現人神として崇拝させ
正規軍も国民も集団で自爆するオウム真理教以上の狂信的な国家カルトであり大失敗作。

ここにはっきり断言します。
天皇陛下も国民も死ぬまで薩長の食い物にした
明治維新の志士なんざ英雄でも何でもありません。


日本の長い歴史の中でも大日本帝国は屈指の失敗作です。
明治以前の日本のほうが遥かに歴史も長く、国民生活も体内的に安定しており
自害するのは国民でなく、武士が潔く責任を果たす時だけでした。
(戦国の世ですらね)
そんな超失敗作へ帰る自称美しい国。
16年の消費支出は1・8%減 
3年連続で前年割れ


エンゲル係数29年ぶり高水準
 共働き増・値上げ… 


またしても薩長の末裔により
その取り巻きが肥えるだけ肥え、一般の国民は疲弊の一途。
あの失敗した大日本帝国と同じように
天皇陛下とお目出度い国民を餌に再び甘い汁を吸い
自業自得なのにGHQの手でズタズタにされた
末裔としての自尊心を再び卑劣に回復したいだけのこと。

それが自称美しい国と自称アベノミクス
自称維新の会の本質も本質。

明治以降の日本の歴史で真の英雄は
西郷隆盛や坂本龍馬のように死にましたし
歴史の浅い国策カルト神社に祀られてもいません。

その後で私腹を肥やし
国民と国を破滅へ追いやった薩長の末裔など
長い日本の歴史では史上最悪の害悪でしかありません。

明治以降の
日本国民にとっての真の英雄や解放者、
改革者はペリーでありマッカーサー
でした。

そして、安倍晋三以降の今の日本の歴史もまさにその繰り返し
どんなに一億総活躍で支持率上げようが
その失敗した歴史へ回帰する以上、絶対に失敗します。


その証拠に日本の長い長い歴史で初めて戦争ですら減らなかった
日本人の絶対数が減り始めています。
しかも、そのせいで増えた求人やらを手柄にする始末。

しかし一億総火の玉でマッカーサーに負けたあの時のように
時代に厳然と流れるその本質へは抗えないのです。
そして、今度の御旗も一億でなく我ら圧倒的な少数派に立ちました。

一億総火の玉の大日本帝国が
薩長の私腹を肥やす悪だったように
一億総活躍の自称美しい国も
薩長の末裔や取り巻きが私腹を肥やす悪

それだけの話

一億だろうが天皇陛下の意思に叛き憲法を蔑ろにし
ほっといても必ず負けるのが安倍晋三率いる賊軍。

1人だろうが、天皇陛下の意思や憲法を尊重し
戦わずとも勝てるのが我ら官軍。

もう完全に善悪は決しているのです。

共謀罪で思想弾圧なんかしたら、そこれこそ中国共産党と同じ賊軍の負け。
我ら官軍にとって賊軍による思想弾圧は、完全に名誉であり勲章でしかありません。

天皇陛下や庶民や平和憲法を尊重する正義の御旗と大義は
完全に我らにあるので何も臆することはなし。

今も昔も日本人に自浄作用なんかありません。
天皇陛下のように善き日本人でありたいなら、日本人へ期待しないことです。

五輪から南スーダンまで
今度も自称美しい国に正義なんか一ミリもありません。

カノープスで再修行

th_20170219-IMG_6145.jpg
今宵はよく晴れてて奄美北部で独自に発見した観望ポイントでもカノープスがよく見えました。
以下の画像は相変わらず全て撮って出し。
西古見の夜空には負けますが、ソフトフィルターとポータブル赤道儀を使えば
光害もほぼ皆無で全天で最も明るい恒星シリウスと2番目のカノープス
その赤くカブる色味の違い(本来は両方の星は同じ青い色味)
すなわち、その夕焼け効果的な大気の影響などがよくわかると思います。

th_20170219-IMG_6190.jpg
ソフトフィルターを使い縦構図で冬の大三角と並べると
そのレアな長寿星の位置関係や大気効果も実にに把握しやすいですが
まあ、周辺星像がノビノビ(笑)

th_20170219-IMG_6217.jpg
ソフトフィルター無しで見ても安物レンズの周辺画像の甘さか
(そこそこ絞ったのですがね〜)
山の稜線ギリギリにある北極星で極軸合わせたり
微動プレートやバランスウェイトのないポータブル赤道儀でセッティングしたので
(現在発注中で入荷待ち)
その辺の詰めが甘いのか
(おそらく両方だけど中心像を見るにレンズの影響が大)
まだまだイマイチな星像が今後の課題。

ですが、ご覧の通り冬の天の川すらそこそこ撮って出しで写る
近場で暗い良い場所を見つけたので、じっくりと修行あるのみです。

安倍晋三の名でガッポリいくぞい!!!

いや〜〜〜〜不確実性の時代。
トランプラリーより遥かに当てになる最高の儲け話がありますぞ〜〜〜〜〜!!!!
自称美しい国、自称アベノミクスを声高に語る
スクリーンショット 2017-02-18 1890890

我らが安倍晋三首相の名を勝手に拝借し寄付をば募り
安倍晋三記念◯学校を建設すればクラウドファンディングなんか目じゃない大儲け!!!!

何しろ土地は国からタダ同然で融通されますし
(ゴミ、つか毒注意だけど損するのは愛国者のお子だけなんで知ったこっちゃなし)
41456d3f.jpeg
安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 
「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ

許認可なんざカネが無くとも土人の島へ愛国の機動隊を送る
愛国の本場大阪府により爆速OKだし
☆上モノの補助金もガッポリ★

安倍晋三首相、民進議員にブチ切れ!
 「もし関わっていたら辞める」 
大阪の私立小設置・国有地払い下げ関与指摘で


その上、アベノミクスを世界へ自称するほど自己顕示の塊なあの安倍晋三首相の
C4nuHucVUAA2YS8.jpeg

お名前を勝手に使い私立学園で大儲けしても愛国カルト学校なら
本人から訴えられる心配もマッタクご無用!!!!

スクリーンショット 2017-02-09
それどころか奥さんが名誉校長になってくれる特典付き!!!

普通の国なら利益供与スレスレの危ない橋ですが、ここは愛国無罪の美しい国。
会食アンダーコントロールで何してもマスコミや記者クラブはダンマリで
一切バレやしませんし、バレたところで司法も検索もお味方な人治国家。

あ、ちなみに自称美しい国が法治国家なら

教育基本法の第十四条の2
法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。

特定の政党政治家である安倍晋三ネームでガッポリ
そんな愛国カルトの募金商法はコレにバリバリ違反してますが、
何度も言うようにここは人治国家、自称美しい美しい国。
ドリルや睡眠障害で逃げ切り余裕だし、国民も死ぬまで支持するんで楽勝、楽勝。

まさに自称アベノミクスを実感すべく
ここは良い子も悪い子も一億総活躍!!
安倍晋三記念カルトでがっぽり大儲けといきますか〜〜〜〜???

無論、場所はこの土人が住む南の島とは違う
お上品な松井はんと橋下はんの大阪でキ・マ・リ
こんな美味しい儲け話は滅多にないでっせ!!!


西古見野宿旅(写真編)

さて、野宿旅の副目的である写真。
20170215162848323.jpg
野営後にご覧の通り観光地化された観測所跡で撮影。
以前はただの原野だったので利便性や安全性は上がったのかもしれないですが
街灯なども付いてて久しぶりに訪れて個人的にはチト残念でした。

しかしその眺望は相変わらず。冬でも絶景が楽しめました。
タイムラプスは修行中なんでまだまだ色々とテキトーなのをご容赦。
時間帯が押して夕暮れ時だったので露出は無論ですが、
やはり遠征先での回転方向での水平出しがかなりシビア
(静止画ならハードもソフトも楽勝なのに)
このへんは今後の課題ですね。良い修行になりました。

逆光の先の水平線にうっすら徳之島が見えるのがわかるでしょうか?
th_20170215-IMG_5433.jpg
帰り際に美しい光が拝めました。

th_20170215-IMG_5450.jpg
さて、レアなカノープス撮影ですが狙い通り野営地真正面低空の空に輝いたのですが
ソフトフィルターを忘れる失態。
星撮り用のポータブル赤道儀を入れたカメラバッグに入れており
今回は荷物を減らすため普段用のバッグだけ持ち出したのが災い。
固定でも星座を把握しやすいソフトフィルターは必須なんで、これも反省材料。

th_20170215-IMG_5512.jpg
全天で1番目に明るい星シリウスの遥か低空に輝く、2番目に明るい星カノープスのコラボ
ソフトフィルターが無くとも、こうやって縦構図にすれば
長寿星とも呼ばれるそのレア度がわかりますでしょ?

低空こそ霞や大気の影響でわずかに赤く被りますが
際まで暗い実に貴重な西古見の夜空。その素晴らしさよ永遠なれ
th_th_日周運動カノープス
こうなりゃ、せっかくなんで南極老人星。そのぐるぐる日周運動を撮りましたよ。
こんなカノープスの下の低空まで撮れるのは、秘境の西古見なればこそ
ソフトフィルターが無かったからこそ撮れたある意味レアショット?
一期一会の臨機応変。

th_バイク日周運動
相棒越しで撮った冬の大三角の軌跡
最後は月が昇りチト明るくウルサイ感じですが、わかりますかな?

せっかくなんでわかりやすいよう
タイムラプスとスタートレイルで動画にしました。
その日周運動が把握できると思います。

しかしソフトフィルターが無いと月が出るまで星の数が半端ないです。
さすが西古見恐るべし。

ちなみに同じく奇跡的に晴れた翌日の昨夜。
奄美大島は龍郷町の山上から撮ったカノープス。
th_20170216-IMG_5662.jpg
際の低空は光害で台無し
奄美大島も北部になると星空なんてこんなもんです。
自分の住む名瀬市街地はもっと酷い。
しかしソフトフィルターがあるとわかりやすいですな〜

そんなお楽しみは次にとっておきましょう。
カノープスは毎年冬の季節モノで逃げないですから。

そうそう

th_20170216-IMG_5681.jpg
昨日書いた通り北部でも南天の低空が暗く赤道儀に必要な北極星も見える貴重な場所を発見し
長寿星を待ち粘ったんですが、ご覧の通りカノープスの部分だけ雲、雲、雲
ちなみにシリウスが強烈に輝く上空は長時間晴れてました。
(エエ感じに飛行機が撮れたんでヨシ?)

沖縄や奄美などの南国はカノープスの高度が高くなって観望に有利なんですが
南の島の冬場は曇天率日本トップレベル
その長寿星の貴重さがわかるでしょう。


同じ場所から北東にある喜界島上空はかなり低空まで星が見えたんですけどね。
世の中うまくいかないもんで、さすが昔からの言い伝えを実感。

そんなこんなで、こっちもトライアンドエラーで修行あるのみです。