時事・政治・経済の記事 (1/255)

軍拡も最後は金目でしょ

米軍が今、まさにこの南の島でやってるオフショアコントロール。
誰が名付けたか?実によく言ったもんでして、
th_CIMG6745.jpg
地上ではなく、ギリギリの海岸線へ落とすこの際どいミサイル戦略も
ある意味オフショアなコントロール。

以前にも言った通り、ロシアや北朝鮮は国際社会から経済制裁を食らってますが
かつての大日本帝国と違い、彼らは実に自制的。

中ロだけでなくマレーシアやら色々と金目の入り口は確保しており
th_CIMG6744.jpg
だからこそ、軍拡もステップを踏んで着実かつ粛々と実施してるんです。
しかも1番費用対効果が高い形でね。
向こう見ずに奇襲攻撃したどっかの帝国と違い
絶対に身の丈に合わない1線は超えないわけで、むしろ1線を越えようとしてるのは
「敵地攻撃能力」だなんだと言ってる日本や米国のほう。

何度も言ってますが
th_CIMG6747.jpg
そうなれば、正当防衛の大義名分を得た北朝鮮とその後ろ盾をするロシアや中国。
この戦力差がダイレクトに効いてくる全面戦争は不可避。
半島を舞台に南北再統一と東アジアの覇権を賭けた代理戦争。
北朝鮮は人口が半分なのに地上兵力は倍。

なんやかんや最終的にモノを言うのは地上戦力ですからね。
100万の正規軍。モスルへ籠城するイスラム国なんかとわけが違います。

仮に100発100中な空爆で焦土化しても半減すら厳しいでしょう。
そうなれば、泥沼化は必至。

しかも米国は今や世界に冠たる対外債務国。
地上兵力を好きなだけ投入する継戦能力なんか有りません。

だから、最新空母やドローンを使いチマチマしたオフショア
つまり、海岸線から引いた戦略をとってるわけで、早い話、全面戦争するカネがないんですよ。

だから航行の自由作戦だの巡航ミサイルだの
もはや嫌がらせ的なショボい作戦しかできないわけで
米軍は今や世界の警察的なプレゼンスを上辺で誇示してるだけ。
th_CIMG6659.jpg
そして、それはこの国や隣の国だって同じですよ。

軍拡競争も最後は金目。
単純にその勝負なんです。

そんな先の見えたチキンレース。どっちに分があるか?
経済にも明るいなら、文字通り
自明の理でしょう。
スポンサーサイト

公平か?

th_main_22a86ca4-43e4-44c6-a3ab-662dfc923922.jpg
14回もゴルフや食事するお友達だけが通過する特区や、

th_CIMG6659.jpg
イエスマンばかりで固めた日本銀行が買い占める市場経済。

開学01
公平か?不公平か?

ただそれだけなんです。

安倍政権が公平な行政や、同じく公平で自由な市場経済を行う政権だと思うなら
もっと言うと、公平な民主主義を行う政権だと思うなら
あなたには今度もファシズムへ従う民衆としての素質があるでしょうな。

籠池真実
安倍政権が公平か?
黒い関係者は片っ端から卑怯に逃げ回ってるのに
一人だけ不公平に証人喚問され、吊るし上げられても、正々堂々と証言した。

この人がよく知っているでしょう。

そして、
スクリーンショッ8080890
DDVpuR9U0AI1-v7 (1)
軍隊を統制すべき文民の自分は隠蔽の責任は一切とらず居座り
選挙の時だけ都合よく利用し、部下の幕僚長や次官だけ不公平に尻尾切り。

これは文民統制どころか国民主権すら捻じ曲げる大変な事態ですよ。
ブラックな行進
今や何のブレーキも効かず黒い為政者のやりたい放題なんですから

天皇陛下すら参拝しないカルト神社のコネクションで暴走し
民主主義ごと不公平に捻じ曲げる安倍政権は間違いなく戦後最低、最悪の暗黒政権です。

なんで日本で唯一のドリルを知らないのか?

C6sPMlTUwAA-75U.jpg
なんでお友達の日本で唯一の危機管理学部は知ってるのに


特例獣フレンズ
日本で1校だけが通過できるドリルは
自分が日本で1人だけのスペシャルな議長なのに知らないのか?

答えはカンタン。
千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで
「第2の夕張」級の借金地獄に


日本で唯一の特権を使い国や自治体ごとお友達で食い物にしてるからです。

千葉は日本で唯一の危機管理学部で食い潰したら
次は日本で唯一の岩盤規制でドリルで今治を食い物にしようとしただけ。

だから日本で1つだけの黒いコネクションがバレないように
国家戦略特区を隠れ蓑に加計学園の名を1月20日まで不自然にわざと隠したのです。

首相も含め皆が知ってるのにね。

千葉の危機管理学部→今治の獣医学部
日本で唯一を隠れ蓑に
加計学園は補助金や土地
憲法改正ご褒美
安倍一派は改憲への協力や土建屋からの11分割献金キックバック
共に日本で唯一無二のコネクションで合法的に私腹を肥やしてるだけ。

こんな構図を知らないと思ってるのでしょうか
嘘つき放題な場で卑怯に黒く逃げ回って国民を愚弄するのにも、程がありますよ。

証人喚問にも一切応じない姿勢や記憶喪失マンでバレバレ
せいぜい醜く逃げ回ることです。

速攻バレる嘘はつくもんじゃないですね

th_CIMG6627.jpg
th_CIMG6628.jpg
しかも自分が決めた閣議決定バレるとか最悪です。


バレた閣議決定
また、嘘に嘘を重ねるか開き直るなりするんでしょうが、
閣議決定だけでなくほんの数ヶ月前の自分の答弁でも嘘は動画付きで証明済み

嘘02
何れにせよ、今年の1月20日に初めて知ったなんでバレバレな嘘。

日本で1人だけで誰よりもドリルの中身を知らないといけない立場である
特区議長が全国で1校に限り自称岩盤規制打破ドリルで通過できる
肝心要な校名を事前に知らないなんてあり得ません。

ホントに国民を馬鹿にする愚かな策を急場しのぎで講じたもんですが

1億分の1のスペシャルな特権が全てで、ガチのバカだからこそ
cc46e101.jpg
もはや”特”区でもなんでもない
こんな全国展開なんて間抜けな後出しができるのです。

明日も見ものですね。

どこまで国民と民主主義を馬鹿にしてるのか?

はぎうだ
コレだけ仲が良いのに
自分が議長を務める日本全国で1校しか通過できないスペシャルな”特”区へ
お友達が応募してるのを、初めて知ったのは今年の1月20日。

どう考えても不自然過ぎますよ。ホント

お友達が日本で1人しかいない総理大臣という権力者で
日本全国で1校しか通過できない特区へ応募する学園の理事長。

何回もゴルフに会食してメシ代も奢り合う仲なのに、
お互いに飯の種に直結する1億分の1なオンリーワンの事実を知らない、知らせない。

そんなのフツーにあり得ないでしょ。友達して
逆に友情を疑うレベル。

国民を馬鹿にするのにも程があります。

特例獣フレンズ
最初から実績ある既存の16大学を抵抗勢力と決めつけレッテル貼りをし
偏差値も返済能力も低いお友達だけが通過するドリルで公私混同ご融通。
お互いに土建屋も経由しながら公益無視で私腹を肥やす算段だったのは、銚子の例を見ても明々白々。

違うなら記憶喪失なんかせずに
特区、もとい、とっくに証人喚問に応じて証言や証拠なり出せてます。

開学01
知らないのに何でお友達だけフライングで教員集めができるのか?
知らないのに何でお友達だけフライングでボーリングできるのか?

どんなにしおらしくしようが
嘘八百言い放題な答弁大会なんかに何の意味もありません。

お友達お1
加計ありき01
この需給やインフルエンザ対策を含めた科学的根拠を完全に無視して
ひたすら自身の願望だけ述べる爺様。
憲法改正ご褒美
邪な安倍晋三記念改憲へ県民もろとも協力した褒美を待つ爺様が言うことも
「知らん!自分は関係ない」と無情に切り捨てたわけです(笑)

その100%加計ありきな愛媛県と官邸が”関係ない証拠”も「記憶がない」と、
相も変わらず黒く曖昧な上に官邸の入館記録すら存在しない始末。

こんなキーマンがことごとく証人喚問から逃げ回りながら
国民を馬鹿にする嘘交じりの記憶喪失なフザけた茶番劇が続く限り、
戦後最悪な学園疑獄は永遠に終わりません。

国民と民主主義を愚弄したツケの本番はこれからですよ。