時事・政治・経済の記事 (1/256)

あなた方の曖昧さが生み出したんですよ。

これはあくまでも昔からの個人的な意見ですが、政治的に
自分は中道だの、中立だの、そういう言う人間こそ最も信用ならないと思っています。
小池
そんな立ち位置がはっきりしない曖昧無垢な存在が信用できますか?
信用できるなら大したもんです。

政治的に中立だの中道だのが成立し得る程、世の中甘くはありません。

いいですか、
別に極右や極左や教条主義者に成れと言ってるわけではなく、中世の封建制から
現在の民主主義に至る過程の中で
人間は常に政治的に保守もしくは革新、
いずれかの選択肢を暴力、非暴力、多数決問わずベターに選択しながら試行錯誤してきたわけで
これは一党独裁体制を除き、人類の歴史では一貫しています。

時の党利党略でイデオロギーな翼を広げても必ず、本質からは逃げられません。
どんなに八方美人で良い顔しようが、甘いものじゃないのはフランスの大統領が証明済みですし
ついに完全解体された旧民主党からの流れでも完全証明されました。

例えば、自由や人権を擁護するか?
そのシンプルで普遍的な項目一つだけでも立ち位置は明確にしておかないと、
いずれ自己矛盾で行き詰まることになります。

イメージ先行な緑のオバちゃんですら、リベラルなんか大嫌い
小池氏と維新、竹中平蔵氏が仲介
 橋下氏も「密約を」

というゴリゴリの金持ち優遇。新自由主義な右派補完勢力な本性が早くもバレバレ。

政治的に中立なんて絶対にあり得ないのです。
どんなに中立寄りだろうが、政治的に細かく見れば程度の差は必ずあります。
その立ち位置を明確にするのが、理念ある政治家であるわけで、自己を持たず
ただ、選挙に勝ちたいという自分の政治的な野心や、
どっちに転んでも良いように自己保身するために
立ち位置を明確にせず、中立を装う行為は、為政者であろうが有権者であろうが、
最も信用できない行為と断言しておきます。

そして、自分の頭で考えない。
哲学もない。当然、政治的な理念も持たず理解しようともしない。
そんな国民がこういう党利党略だけのポピュリズムを生み出し
その先には封建的な政治体制が必ず待っているのです。

民主主義を自分で会得すらしてないこの国は特にそれが顕著で
軍事独裁政権から、腐敗した大統領や財閥を吊るし上げるに至り
すぐ隣がミサイルで暴走するのに自制的で庶民よりの政治体制を確立した、
今やお隣の韓国以下の国難暴走劇場。

どっちに転んでも改憲勢力が3分の2。それが目標の茶番劇。
今も昔もこの国は変わりません。
良い子は「翼賛選挙」で検索、検索。

今や理念があり、冷静であったドイツですらも
自国ファーストな極右勢力が台頭する状況。
まあ、それだけ自国ファーストなポピュリズムを経て封建へ回帰する時代の流れの中
曖昧な存在が淘汰されてるともいえるのでして

そういう意味では、体制は違えど
風になびいて右往左往な連中より金正恩や習近平やプーチンあたりのほうが遥かに信用できますね。
無論、共感はしませんがね。

保身や庶民虐めの本性を隠さない分(本人は隠してるつもりですが)、
安倍晋三のほうがマシだと本気で思ってますからね。
やりたい放題やった後始末も韓国のように自分でさせたほうが良いでしょうから
(この国の国民や検察などにできればの話しですが)

本来、自分の立ち位置を明確にするのは、イデオロギーの左右を問わないのですが
右側が自国ファーストな自己保身で右往左往な今こそ、左側は理念を磨き泰然自若。
これが正道ですよ。

国土上空を通過したのに撃ち落とせなかったのです。

アラートも鳴らして、完全に把握してて実際に国土上空を通過したのに、
迎撃できなかったのです。

まあ、「必要は無かった」とか色々と言い訳するでしょうがね。
実際に国土上空を通過してて、完全に把握していて
その能力もあると言ってたのに、「撃ち落とす必要はない」なんて言ったら
完全に矛盾なんですが、例によって危機だけ煽り
BMDで撃ち落とせなかった事実を言い訳するでしょう。
th_CIMG7110.jpg
これが日本のBMDシステムの概要ですが、
今回のは海上配備型のミッドコース迎撃の範囲内も範囲内
ようはイージス艦によるSM-3で撃ち落とす理由は大いにあるわけで

完全に撃ち落とせなかったのですよ。

th_CIMG7119.jpg
ミッドコース迎撃で対応不可なロフトテッド軌道やディプレスド軌道ならまだしも
防衛大臣の話を聴くに成功しようが失敗しようが
北朝鮮のミサイルはSM-3でも対応可能な通常のミニマムエナジー軌道だったようで、尚更
撃ち落とせるはず(BMD側の言い分ですからね)なのに迎撃できなかったのです。
(もちろんSM-3における物理的な射程距離の問題も含め)

th_CIMG7112.jpg
当たり前です。
日本のBMDなんて不意打ちされたら、こんなもん。
何しろ自前の早期警戒衛星はゼロ。初動の情報は全て韓国や米国頼りなんですよ。
初動の軌道計算すらしてないんじゃないですかね。
そりゃあ伝聞情報で軌道計算もできず行方不明なら迎撃できなくて当然。
そんなこと、知ってましたか?

集団的自衛権でミサイル迎撃 新3要件合致なら「可能」

いいですか、今回と同じ国土上空を通過する軌道でグアム沖を目標に撃つなら
自衛隊はBMDで迎撃すると事前に言ってたんですよ(笑)

でも、そんなのハッタリ
th_CIMG7120.jpg
日本の情報収集衛星は周回軌道を回るだけで
30分に1回とか上空を通過した時だけ写真などを撮れるだけ
今回のように不意打ちの発射した瞬間や兆候なんか把握できる能力なんか持ってないのです。
知ってましたか?

そんな他国による伝聞情報収集しかできないくせに
安倍晋三は最初から完全に把握したとか言ってるんで最高に笑えます。
じゃあ迎撃しろよって話ですが、ようは伝聞情報なんで相手次第。
相当条件が良くない限りできないわけです。
(当然、そんな条件で北朝鮮は撃ちません)
th_CIMG7121.jpg
日本のザル衛星と違う米国の早期警戒衛星のように
静止軌道上で常時監視してても高空を高速で飛翔するミッドコースの迎撃は難しいのに、
(ミッドコースといいますが、初動時点で早期に軌道計算し
マッハ5〜20で飛ぶミサイルの未来位置へ向けて発射し命中させるのが
中間の、それも後半地点)
イージス艦のベースラインも戦術データ・リンクも情報収集能力も数段劣る
日本の自衛隊のBMDが不意打ちのミサイルを相手する場合
初動から既に遅いのですから、後から撃ってもミサイルに追いつけずに
伝聞で間に合う相当な好条件でない限り、そもそも撃ち落とせるはずがないのです。

それが今回の横断で完全に証明されたわけで
軍事的には常識である不意打ちに対する
日本側の不自然な抗議が全てを語っております。

th_CIMG7123.jpg
こんな警戒用のガメラレーダーも電力をアホみたいに食い熱も出すので
24時間365日常時監視できず、今回のような不意打ちには事前の対応は不可。

知ってましたか?

th_CIMG7118.jpg
早い話がイージス艦のSM-3によるミッドコース迎撃なんか
完全に絵に描いた餅。
今回のようにロフトテッドでもない日本側にとって
理想的な軌道ですら撃ち落とせなかったんですよ。
ロフトテッドはコレよりもっと高いですし、ディプレスドは地球の丸みに沿ってもっと低いのです。

アラート鳴らして、国土上空を横断して、完全に把握してたのに
何で迎撃しなかったのか?

急に高い高度のミサイルが来たから撃ち落とせなかっただけの話。
素直に最初からそう言えばよいのですが、高いBMDが役立たずなんて言えるはずありません。

th_CIMG7107.jpg
肝心な眼も情報伝達や処理能力も中途半端なのに
高い高いお金出して陸上版のコレ買ってるんだから笑えます。

ディプレスドと呼ばれる低い軌道なら、尚更、早期警戒は難しくミッドコース迎撃は無論
終末(ターミナル)段階での迎撃も難しくなります。
日本はPAC3で終末段階の迎撃を目論んでますが
これは射程たったの20km
終末段階のミサイルはマッハ20超で侵入してきますから対処時間はほんの十数秒
もともとは部隊防衛用なんで都市を守るにも役不足なんですな。

マッハ20で投射される弾道ミサイルなら20kmの至近距離なんて
仮に迎撃しても縦深不足もいいところ、仮に中間の10km以下で撃墜したなら
その破片による慣性力で都市部へ被害があるとすら言われてます。
知ってましたか?

th_CIMG7117.jpg
韓国が配備したTHAADのほうが射程も200kmと縦深も深く
終末段階であっても都市部を比較的余裕を持って守れますし、ディプレスド軌道にも対応可。
その代わりめちゃくちゃ高いので買えません。

ようは日本のBMDなんて、まだまだ完全にザルなんですよ。

成功率何%とかアレ、完全に特定条件下での話ですからね。
BMDほど実験と実戦の乖離が激しいシステムもないでしょう。


本気で北朝鮮が撃つなら、不意打ちは無論
軌道も警戒や計算が困難なディプレスドやロフトテッドで投射してきますよ。
まして、中国なんか投射量や弾頭の質もこんなもんじゃないですからね。
ミサイル防衛なんてカネばかりかかって費用対効果という意味では最悪レベル。

国力の衰退を考えるに
撃たせない努力を考えたほうが良いのですが、煽ってばかりですからね。

まあ、我らはそんな勇ましい我が国からも
賢く自己防衛あるのみです。

軍拡も最後は金目でしょ

米軍が今、まさにこの南の島でやってるオフショアコントロール。
誰が名付けたか?実によく言ったもんでして、
th_CIMG6745.jpg
地上ではなく、ギリギリの海岸線へ落とすこの際どいミサイル戦略も
ある意味オフショアなコントロール。

以前にも言った通り、ロシアや北朝鮮は国際社会から経済制裁を食らってますが
かつての大日本帝国と違い、彼らは実に自制的。

中ロだけでなくマレーシアやら色々と金目の入り口は確保しており
th_CIMG6744.jpg
だからこそ、軍拡もステップを踏んで着実かつ粛々と実施してるんです。
しかも1番費用対効果が高い形でね。
向こう見ずに奇襲攻撃したどっかの帝国と違い
絶対に身の丈に合わない1線は超えないわけで、むしろ1線を越えようとしてるのは
「敵地攻撃能力」だなんだと言ってる日本や米国のほう。

何度も言ってますが
th_CIMG6747.jpg
そうなれば、正当防衛の大義名分を得た北朝鮮とその後ろ盾をするロシアや中国。
この戦力差がダイレクトに効いてくる全面戦争は不可避。
半島を舞台に南北再統一と東アジアの覇権を賭けた代理戦争。
北朝鮮は人口が半分なのに地上兵力は倍。

なんやかんや最終的にモノを言うのは地上戦力ですからね。
100万の正規軍。モスルへ籠城するイスラム国なんかとわけが違います。

仮に100発100中な空爆で焦土化しても半減すら厳しいでしょう。
そうなれば、泥沼化は必至。

しかも米国は今や世界に冠たる対外債務国。
地上兵力を好きなだけ投入する継戦能力なんか有りません。

だから、最新空母やドローンを使いチマチマしたオフショア
つまり、海岸線から引いた戦略をとってるわけで、早い話、全面戦争するカネがないんですよ。

だから航行の自由作戦だの巡航ミサイルだの
もはや嫌がらせ的なショボい作戦しかできないわけで
米軍は今や世界の警察的なプレゼンスを上辺で誇示してるだけ。
th_CIMG6659.jpg
そして、それはこの国や隣の国だって同じですよ。

軍拡競争も最後は金目。
単純にその勝負なんです。

そんな先の見えたチキンレース。どっちに分があるか?
経済にも明るいなら、文字通り
自明の理でしょう。

公平か?

th_main_22a86ca4-43e4-44c6-a3ab-662dfc923922.jpg
14回もゴルフや食事するお友達だけが通過する特区や、

th_CIMG6659.jpg
イエスマンばかりで固めた日本銀行が買い占める市場経済。

開学01
公平か?不公平か?

ただそれだけなんです。

安倍政権が公平な行政や、同じく公平で自由な市場経済を行う政権だと思うなら
もっと言うと、公平な民主主義を行う政権だと思うなら
あなたには今度もファシズムへ従う民衆としての素質があるでしょうな。

籠池真実
安倍政権が公平か?
黒い関係者は片っ端から卑怯に逃げ回ってるのに
一人だけ不公平に証人喚問され、吊るし上げられても、正々堂々と証言した。

この人がよく知っているでしょう。

そして、
スクリーンショッ8080890
DDVpuR9U0AI1-v7 (1)
軍隊を統制すべき文民の自分は隠蔽の責任は一切とらず居座り
選挙の時だけ都合よく利用し、部下の幕僚長や次官だけ不公平に尻尾切り。

これは文民統制どころか国民主権すら捻じ曲げる大変な事態ですよ。
ブラックな行進
今や何のブレーキも効かず黒い為政者のやりたい放題なんですから

天皇陛下すら参拝しないカルト神社のコネクションで暴走し
民主主義ごと不公平に捻じ曲げる安倍政権は間違いなく戦後最低、最悪の暗黒政権です。

なんで日本で唯一のドリルを知らないのか?

C6sPMlTUwAA-75U.jpg
なんでお友達の日本で唯一の危機管理学部は知ってるのに


特例獣フレンズ
日本で1校だけが通過できるドリルは
自分が日本で1人だけのスペシャルな議長なのに知らないのか?

答えはカンタン。
千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで
「第2の夕張」級の借金地獄に


日本で唯一の特権を使い国や自治体ごとお友達で食い物にしてるからです。

千葉は日本で唯一の危機管理学部で食い潰したら
次は日本で唯一の岩盤規制でドリルで今治を食い物にしようとしただけ。

だから日本で1つだけの黒いコネクションがバレないように
国家戦略特区を隠れ蓑に加計学園の名を1月20日まで不自然にわざと隠したのです。

首相も含め皆が知ってるのにね。

千葉の危機管理学部→今治の獣医学部
日本で唯一を隠れ蓑に
加計学園は補助金や土地
憲法改正ご褒美
安倍一派は改憲への協力や土建屋からの11分割献金キックバック
共に日本で唯一無二のコネクションで合法的に私腹を肥やしてるだけ。

こんな構図を知らないと思ってるのでしょうか
嘘つき放題な場で卑怯に黒く逃げ回って国民を愚弄するのにも、程がありますよ。

証人喚問にも一切応じない姿勢や記憶喪失マンでバレバレ
せいぜい醜く逃げ回ることです。