未分類の記事 (1/42)

未だ過去を断罪できない人治主義な日本人

目眩ましな内閣改造やってますがね。
野良犬は色々と水面下で情報を掴んでますし、
以前も言いましたが、語るに落ちた安倍晋三なんぞとっくに相手にしておりません。

最後の最後まで醜い悪足掻きして貰わないと困るくらいなんでね。

それより看過できないのが

8月1日(火) ムネオ日記
コレ。

自分は籠池氏とまったく同じように証人喚問され、国策で捜査された前科持ちなのに
「籠池は信用できない。信用するな」と言わんばかりの人治主義な印象論炸裂。

コレが法と人を分離できない日本人の本質ですよ。

いいですか、籠池氏は刑事訴追を受ける恐れがあるから
”司法の場”で明らかにすると補助金詐欺の件を国会で答えなかったわけで
嘘がつけない証人喚問でも他のことについては正々堂々と明確に答えてます。

同じ証人喚問に呼ばれた疑惑の総合商社な誰かさんと違ってね。

罪を償うから犯罪者でも人権が回復し自由に社会生活を遅れるのが
民主主義国家の法治主義。

自分はその恩恵に預かりながら、こんな印象論言ってるんですから
ムネオハウスで刑務所に入った犯罪者である
鈴木宗男こそ信用できない人間。


ということになります。

こういう自分で自分のクビを締める。
法治と人治、過去と現在を分離できないのが典型的な日本人。

過去の悪事を認めても、現在の自分は否定されません。
悪事認め罪を償えば、過去は過去、現在は現在と断罪し
同じ過ちを繰り返さずないよう法概念上で各種権利を回復する。
それが民主主義国家にける法治主義の基本。
muneo080113.jpg

そんな基本的なコトすら理解できてないから、目先の利害と権威最優先で
未だに鈴木宗男のような人治主義者が生まれるのです。

過去の悪事を認められず、それを認めると現在の自分も否定され自我が崩壊する。
未だそう思い込み、過去の歴史も自己の都合よく修正。
そんな過去を断罪できない民族主義や人治主義へ囚われてるのが愚かな日本人。

こんな国に民主主義まして、公平な法治主義なんか根付くはずがありません。





休む間もなく

貴重な晴れ間。旅の疲れも癒えぬまま帰宅後の今宵は星撮り。
初めて近場でカノープスが見れたのに光害。

帰り際
近場ではベターな良い場所を見つけたのに今度は雲。

まあ、これも動いたからこそのトライアンドエラーの収穫。

そんなわけで、もうしばらく車内で粘りチャンスを伺っています。

02/10のツイートまとめ

kami077

共和党から州知事に立候補したシュワちゃんこそ誰よりも痛感してるだろう。化石燃料業界とツーカーの仲の大統領にゃ温暖化によって暑くなるだけでなく極端に気候が振れる理屈なんぞ通用しない。日本の原子力ムラには負けるけどね(笑) https://t.co/1k4bfXl2fM
02-10 23:56

現大統領からなんやかんや言われてるシュワちゃんが懸念してるのは何よりもコレだろうね。 https://t.co/0Wcc2Txc58
02-10 23:51

自分でプログラム組んだ経験はなんやかんや役に立つよ。人間が道具やメディアに使われるような感覚を拒否するようになるからね(笑)そういう意味では動画サイトもSNSもなく不便だったけど本末が転倒しない良い時代だったかもね。
02-10 23:20

ファミコンよりマイコンのほうが思い出深いな〜おかげで携帯電話もない時代の自動車工場でマイコンのできる新人ってだけで制御端末の管理に扱き使われて酷い目にあったよ。個人的には完全に無駄なスキルだったな。プログラム野郎が憂き目見るのは今も変わらないか。
02-10 23:09

PC−8001でBASICシコシコやってたなあ。もう忘れちまったよ。組んだプログラムはテープレコーダーに保存。スゴイ音して読み込んで走らせたゲームの喜びを知らんやろ?まさかこんなインスタントな時代が来るとは思わなかったよ。あの頃は https://t.co/tENqSg997a
02-10 22:46

そもそもインターネットってそういうもんじゃなかったか?なあ、マイコンよツイッター、なぜ成長も利益も得られないのか https://t.co/FkCE8eFmTz … @WSJJapanさんから https://t.co/hKT4xuqKZJ
02-10 22:29

しかし2月もやがて半ば南の島はガチで春まで天気待ちだよ。毎年のこととはいえ堪えるな〜今年は畑も耕したいから余計に待ち遠し。
02-10 22:22

泰然自若。これじゃ慌てんぼうのグローバルトップセールスマンが間抜けみたいじゃないか。トランプ米大統領 「1つの中国」の原則を尊重 | NHKニュース https://t.co/IyQFmLBKon
02-10 21:04

「アベ!司法のクソ野郎どもをどうやって手懐けた?」「簡単ですよ。お互いに国を縛る憲法を国民を縛る憲法へ変えてしまいましょう。ぐへへ」51兆の土産とコレでキマリやんけ。
02-10 19:06

狙いは先の見えた美しい国の接待ゴルフ野郎からナンボ搾りとるか?それ以外に何がある?安倍首相迎えるトランプ大統領の狙い https://t.co/EIhvJsyRSK @WSJJapanさんから
02-10 18:16

[ 続きを読む » ]

駄犬安倍公 You're Fired!

”お手”どころか”待て”も覚えられないしつこい駄犬
我らが安倍公へ大将からの三行半が完全かつ永久に発動!!!!

トランプ米大統領、
TPP離脱の大統領令に署名

スクリーンショット 2017-01-24 10
それでもグローバルに歯向かう自称トップセールスマンの間抜けな駄犬は
スクリーンショット 2017-01-22 1223
米離脱署名へ 政府、TPP説得変えず
 豪と電話首脳会談

この期に及び、まーーだ駄々こねてるようで、交渉の日程すら決まらず後回し
アポ取りすらできずにアメリカファーストへ真っ向から喧嘩売ってる駄犬セールスマンが
アメリカファーストな大将を説得なんて夢のまた夢(笑)
TPPなんか屁でもない更なる厳しい条件が二国間で突きつけられるのは確実な情勢

価値観外交なんて社交辞令は昔のお話。
行き過ぎたグローバル化から偉大な米国を”取り戻す”
これからは同盟国でもガンガン自国優先を主張しますし
敵対国でも利益追求できる点では手を結ぶ

良くも悪くも時代は完全に変わったのです。

どんなに国内の支持率上げようが
そんなのは国内利権に目が眩み現実を直視しない
美しい国だけの時代遅れでガラパゴスな自画自賛

時代が転換した今、同じ穴のしょーもない野党や周辺国を相手に浮かれ勝ち誇る
美しい国のグローバルな駄犬とそのガラパゴスな支持者に
th_Screen-Shot-2015-07-15-at-116-AM.jpg
いずれ自国ファーストな現実が
グローバルに叩きつけられるでしょうな


70年前と同じように

米新車販売、過去最高の1755万台 
2年連続で更新



国内新車販売が500万台割れ 
2016年、5年ぶり



フォードを撤退させた米国が
未だに日本市場を狙ってると思い上がる首相や閣僚すらも的外れな反論ばかりして、
まだ全然気付いてませんが、関税ゼロどころか金利マイナスでも売れない
美しい国の断捨離なクルマ市場を開放しようなんてのは、
高関税に付随した副目的であり、もののついでのブラフ。

ディーラーの交渉術では基本の戦術ですが
少子高齢化で軽自動車すら売れない内需がボロボロな国相手に
本気でクルマが売れると思ってるほどトランプも馬鹿ではありません。

公約ついでに副目的が当たれば儲けですが
アメリカファーストな主目的はあくまで高関税による米国市場の保護。

ドメスティックに搾取しグローバルにこの世の春を謳歌した
駄犬お気に入りのクルマ屋はトランプに取り上げられたのです(笑)

これからはクルマがたくさん売れる米国で商売したいなら
トヨタやホンダや日産も事実上の米国企業。
米国で作り、米国へ払うもん払う。それだけのこと

マイナス金利や残クレでもクルマが売れない断捨離な安倍ジャパン
自国と内需を疎かにして米国市場へ全振りしたツケを嫌という程味わうでしょうな。

米国で売りたいなら米国で作れ

th_IMG_20170112_094034.jpg
どうやらアメリカファーストの大統領は
グローバルに自国労働者売り払う美しい国の政治家や企業と違い
国内雇用を取り戻すのに本気のようですな。

トランプ氏「海外に生産移転なら重い国境税」
企業をけん制


スクリーンショット 2017-01-12 9590

どんなに三代目の社長が口先で投資や雇用を弁明しようとも

トヨタ、米国に1兆円超を投資へ 
トランプ氏の発言受け豊田社長が発表 今後5年間で


トランプ大将から感謝されたのはメキシコでなく米国内に工場を新設させる
フォードやフィアットやクライスラー

米国で最も愛国的な自動車3社とは
スクリーンショット 2017-01-12 9520

だって米国の雇用へ貢献してる割合は一目瞭然。
ベンチャー企業のテスラ以下どころか、メキシコに工場を作る日産やホンダ以下

米国内の雇用へ貢献という3代目の言葉とは裏腹に
安い他国で作って米国へ売ってるのです。

米国内でもたくさん雇用して言い訳にしてますが
それ以上に安い国(トーゼン美しい国も入る)で大量にクルマを作って
米国内で安いクルマを売ってるのがトヨタ。

投資で媚び売っても感謝されないのはコレ見りゃ当然。

トランプはとっくにそれを見抜いてるかもですね。

さてさて米国で売りたいなら米国で作れ。
アメリカファーストな大統領の本気が見ものですな。